防災人 | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

このブログもツイッターとフェイスブックに連動させてあるんです。

さまざまな角度で、さまざまな方々へアピールできるようにと・・・

FBだけではどうしてもキャパシティが限定されますでしょ。かといってブログオンリーでもダメ!

「災いを防ぐ」にも同じことが言えるんですね

その方が持つ目線や観点、視点。

さまざまな「災い」に立ち向かうためには、この方々を横一線にしておきたい。

私が現場に出ていた時から感じてたことなんです。

当時はこの時代にあるメディア系コミュニティーなんてありゃしませんし、携帯電話自体がありませんでしたから・・・

時代が便利化されてきてるんですから、これらも屈指して仕掛けていかないといけませんよね。

公開しながら表面化していき、一人相撲にならないように・・・ね

さて、FBにサイドページ「来たれ 防災人」を立ち上げました!

国内でわれこそは「防人」という方には是非ともお姿をアップしていきたいと感じております!
https://www.facebook.com/groups/bousaijin/

こちらにお姿をお載せくださいね~~~~