さ~ 今年も学園祭のシーズンに・・・ | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

今年はどの学校からお呼びが掛かるかな~
なんて期待してた去年。

東日本大震災が発生してから、登壇することが多かったわけですが、昨年あたりからはとんと少なくなった!

バロメーターなんだね~ これが。

世間では地震災害で湧いてたかと思えば、今は「水害」「土砂災害」になっちゃったね。

バロメーターなんだよ・・・ ヤッパリ。

そこまで社会事象で左右されるなら、もっと事前に知識を得てれば「自分に返ってくるのに・・・」と思う。

出来ないんだね~っ・・・ これが。

社会事象に振り回され、メディアに踊らされ・・・

大きく取り上げられると、その一点になっちゃう

バロメーターなんだよ。ここが。

出番が少なくなったってことが、興味を失ってきた世になった証

バロメーターだよ・・・