総合企画室のスタッフが増えると 大忙しなんだ・・・ | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

総合企画室には各活動コンテンツに対しての【企画室】を併設していきます。

スタッフは総合企画室に属し、担当する【企画室】の運営責任者となるんです。

こうすることで、違うコンテンツを横並びにしながら、精通させ、担当者の知識やテクニックを存分に発揮していただきます。

今回は、災害機動通信隊【企画室】に担当者を定めました。

この担当者用の活動グッズを今日、製作してまして、今ようやくひと段落付いたところです。

まだ活動ファイルのまとめも残ってはいますが、意思精通していますので、起動させるまでにはそんなに時間はかからないでしょう。

肩パッチはハンドメードです。

このあたりは、まね出来ない作りにしておかないと「身分確立」にもっていけないのですよ!

けっこう神経の使いどころってところですね!


活動をお考えの方は、ぜひ「身分確立」に尽力くださいね!!!

あなたの手でスタッフを守ってあげてくださませ!