歳末事象で多いのが 「雪」による交通網のみだれ! | 民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間防災 「防人 司」のひとりごと・・・

民間の「危機管理者」として行事の「保安計画」「地区防基準」策定のお手伝い、活動グッズの企画・販売を手がけています。
各地で「民間防災」を起動する「防人」を募りながら、趣味や特技・資格・職域での非常時活動体の構築にもお手をお貸ししています。

ニュースメディアの発表をリークしておきました!
(ツイッターにて)

それから、年明けまでに発生しうる「災い」には、「盗犯(窃盗)」・「火事」があります。

盗犯は商店以外でも押し入り(強盗)もます瞬間がありますし、通年多く発生しているのが「火災」!

帰省先で多くの方が集まる瞬間での「火災死亡事故」が多発するのも、この時季です!

反対に、田舎に帰省した留守宅を狙った「盗犯」も発生!!!!!!

戻ったらもぬけの殻だった!
ということもしばしば聞こえますぞ~!

時間をかけてでも侵入されやすい環境となります。

先ずは「安心」区画をこさえてから、お出かけくださいな!!

買い換えるだけではすまない「被害」もありますからね・・・。

真剣にお取り組いただければ、その場から「安心」区域にもっていけますからね。

防犯装置などを備えたら
「セキュリティラベルで表面化」させてくださいませ!