最近いろいろとジキハイ界隈もにぎやかになってきて、

撮影会に来る人の撮影枠の取り方が変化してました。

 ずっと撮り続けていた凛姉も希望枠が取れなかったので

今回はいったんお休みにして、次回から又撮ってみようと思ってます。

 

この日は、さなぴーこと杉浦沙奈ちゃんと7回目の登場の、ことぴゃこと小鳥遊冬華ちゃんで枠を取りました。

 

落書き大好きな人・・・。

最初はさなぴーから。

撮影会の日にLiveがあるという変則スケジュールのため、さなぴーの枠は30分枠💦

どうして大人になってからの30分ってこんなに短いんでしょう。

小学生の頃はお昼休みの30分とかにものすごい量のおしゃべりができたと思ってるんですが・・・。

さなぴーには、私の「歌ってみた」動画の背景写真にも登場してもらいました。本人に使用許可を問い合わせたら秒速でOKくれたのでその日のうちにつくったのです。

 


歌自体は初回収録なのであまりうまくないのですが、いきものがかりのMVに似た雰囲気を出せて面白かったかなぁと・・。

 

あっという間に終わった前半のあと、さなぴーたちの正規メンバーはLiveへと出払ってしまい、その間スタジオは研究生の専用撮影会に・・・。

 

私は都心に戻って、新美術館で五美大合同卒業展を見に行ったのでした。

ムサビ:

 

工芸大

 

多摩美

 

女子美

 

日芸

 

今年は天才的大作はなかったけど、描きこみが細かい作品が多かった気がします。絵画が写真に近づいているというか・・。

 

写実は真実、抽象は描いた人の世界。というのが一般的な認識なんだと思いますが、私の中では、写実は見た人の偏見、抽象は一般化された真理。だと思ってます。いや、そうでなきゃいけないと思っています。

現実世界で皆さんが見ているものには、見る人ごとに違うノイズが付与されていて、みんな同じものを見ているはずなのに実際は異なって見えたり、見えたり見えなかったりするものがある。

そうでない、誰もが目をつぶって夢想したときに到達する真理の姿はもっと単純な形をしているはずです。

 

スタジオに戻って、小鳥遊冬華ちゃんの撮影枠へ。

なんというのか、私と仲良くなっちゃうとみんな無防備な姿を見せ始めてこんなですもん。手抜き疑惑(笑)

悪い子なのでチェキで証拠写真を残して(笑)

ちょっとカワウソっぽいカエル

 

このスタジオにはアスレチック器具がたくさんあって、ホームエレベータまでついているすごい豪邸なのです。

 

さっそくダイエットのためにバイクを漕いでもらうことに

「使い方がわかんない・・・。」


「結構しんどいよ」


じゃあランニング・・。

「タカナシは足遅いんだよ・・はぁはぁ」

トランポリンもありましたが、

アタマぶちそうだったのでこれだけ。

屋上に上るとセグウェイが。。

運営さんに、「小鳥遊にはムリムリ(笑)」といわれたんですが

ん?

「たのしぃ~」

なんとすぐ乗りこなしちゃいました。

夜にはこんなツイートしてました。

場所はこんなとこ。

この裏にジャングルジムとかブランコもあったのですが、タカナシさんがブランコでずっこけてしまったので割愛。

おすまししてるけど、尻餅ついたお尻が痛い人↑

枝毛が・・っていうお話の途中。

リーダー乱入で、イチゴパフェにされちゃったひと。

 

おしまい。