うちの上司。


私が必死にテープ起こしをしているときに限って、

いろんな人に電話をする。


それはまだいい。


たとえ、それが
どうでもいい世間話でも

許す
なんか用があるんだろうから。


世間話がしたいっていう用がっ。(←全然、許してない



けど。

さっきから言い始めたその独り言はどうなんだっ???

なんなんだ?


「紙、紙、紙~」

「えっとえっと、これはこっちに移せばいいんだな」

「おっと、これはまだだった」

「この紙はここにしまっておこう~♪」

「さぁ、これでどうだっ(といって、画面に向かって腕組み)」


……。


紙と遊んでんじゃねーよ。

PCと会話してんじゃねーよ。


……。


さっきまでひとっこともしゃべってなかったじゃん。


なのになんで、


おじさんに似つかわしくない甲高い

とてもハリのある大声で


そんなどうでもいいことを


口に出す必要があるんだっ!!!



ダレにアピールしてんだよっ。


しかも何をアピールしてんだよっ。


それまで、無言でパソコン入力してたくせに。



外の道路工事の騒音がうるさいからといって
私が窓を閉めたとたん、

なぜ、おまえが騒音を作り出すっ?!



あぁ~あ。

仕事する気、なくなっちゃった。


…ってわけで、その想いのたけをブログに書いてみました♪


まぁ、仕方ないよ。うんうん。お茶でもいれようかな~。
もちろん、自分のためだけに♪