※このまえになるんだけど。

 面白い友達ネタがあったので。忘れないうちにブログっとこー。ということで。


*************************************


代々木公園で開催された

「タイフードフェスティバル」に行って来た♪


タイ

↑これが、そのイベントで味わった、タイビール。



このイベント、
4月に第二子を産んだ、タイ料理大好きな友達(ズミちゃん)が
産後の養生のため滞在している、だんな様の実家の近所でやってたので、


乳児を抱えて出てはこれまいと思い、行く前に、


「帰りによるから、なんかリクエストあれば買ってくよ」


と連絡(メール)。

しばらくして。


「私も参戦します」


と返事が。


「赤ちゃんは~?」


「義理のお母さんに任せます」

なるほど。

でも、
たしか、上の子もいるはず。
そっちは連れてくるのかな~。

と思いながら、ズミちゃんと合流。


アレ?上の子がいない。


私「あれ?チビくんは?


ズミ「あぁ。家においてきた


私「なんて言って?


ズミ「買い物行って来るねって


私「ふぅ~ん


ズミ「そしたら、“何、買いに行くの~?”って
   言うからさ


私「うん





ズミ「“外国”って言っといた




私「!!


ズミ「チビも“外国かぁ”とか言って、
   わかったような顔してたからそのスキにと思って・笑


チビくん。君のお母さんは、外国を買いに行きました。たしかに大きな意味では…。
でも、もう少し大きくなったらツッコミを覚えようね・笑。


でないと、どんどんこのお母さんにだまされる人生を送ることになるよ・笑。


でも、この息子(今3歳?)も、けっこう手ごわいんだけど。

その話はまた今度。