〝ぬいぐるみにパンツ〟。

これを提唱するのは私ではなく、母。

プーの前に私から奪ったぬいぐるみも
最初は服など着ていなかったが、

見るたびに
「なんだか裸んぼうみたいで、恥ずかしいわぁ。何か着せなさい!」
と私に説教をしていたので、
高校のときにはいていたブルマーをはかせたら、怒られた。

そして没収。
母の手にわたり、あれよ、あれよという間に
子供服を着て、今では耳にリボンまでつけている。

プーに対しても
「上着は着てるのに、下はいてないなんておバカみたいじゃない」
とまた、ブーブー言っていたので
買ったものの、はかないでおいた新品のおぱんつを穿かせた。

さすがにおぱんつをはいたプーを見ると

「いやぁ~、なんて格好なのっ。早く、脱ぎなさいっ。」

と、異常に照れながら、怒り出す。

白いパンツ。普通の婦人モノ。
(でも、当初のサイズはもっと小さかった。
 プーがはいてるうちにデカパンになってしまった…)

たしかにエロい

でも、この笑顔

そして、どこか誇らしげ

母の怒声をよそに、

「似合うねぇ~」

とプーに言葉をかける私は、

そのとき、満足気なプーの顔を見て

確かに癒されていると実感する。