ミンクのHappy my home-2011050416540001.jpg

ガーデニング師匠と 勝手に憧れて いる
友達ママから 頂いた イチゴの苗 白いロベリアです


イチゴの苗を 師匠開発の珍しいポットも頂いたので植えてみました

あまりにもラブリーなイチゴちゃんの 雰囲気を壊さないように
ロマンティックな感じにしました



ミンクのHappy my home-2011050416540002.jpg



この鉢も 師匠のアドバイスを受け ポイントになる葉を後ろに持ってきて…

華やかな鉢にできあがりました


せっかく 頂いた花たちをしっかり育てたいなぁ
ミンクのHappy my home-2011043017210001.jpg


クワズイモをメインに寄せ植えしてみた


鉢の底に 軽石を敷き

観葉植物用の土を入れてから
位置を決めて

植えて

最後に うすいピンクの小石を敷きました

我ながら 超素敵っ



次は もっと 小さいものをやってみます
しました。

震災があり…

ブログ更新もできないまま

バタバタ バタバタと

引っ越し完了です


3月の終わりに
新居8割完成し 強引に荷物を運び込み

勢いで 暮らし始めました


しかし 混乱の最中で

ガソリンパニックで

買い出しも ままならず…
新学期 突入


あれがない!
これがない!って

慌てながら

物資集めが始まり

この1ヶ月は 非常に濃厚でした


気持ちも なんとなく
定まらず


ただ やっと最近

慌ただしいながらも
新生活を
掴めてきたかも♪


新居は まだ 照明器具と網戸がないですが

近々にも やってくるよう


細々とした お楽しみはこれから



手を離れつつある 子供たちの変わりに

庭に 木を植えて
育てるぞっ



ミンクのHappy my home-2011031315160000.jpg
ミモザをシンボルツリーにしたいなぁ



あまりにも 可愛らしい寝顔だったので
思わず

パチリ


ミンクのHappy my home-2011033106160000.jpg