先週末、娘に新しく水筒を買いました。
それがコチラです![]()
☆☆使い方2通り☆☆2WAY子供用水筒(400ml)ハートキャッチプリキュア
- 楽天のショップで ¥1,554 で買えるそうな。
- うちは、しまむらでもう少し安く買いました。
うちの娘もついにこういうのが欲しいというようになりました・・・。
ま、キャラクター物を使うのはほんの短い間だし、今の水筒から替えようと思っていたところだったし・・・で購入。
今まで使っていたのはサーモスのステンレスボトル(ミッフィー柄)。
「それと比べると冷たくなくなっちゃうの早いよ?」と言い聞かせたよ。
たまに、飲み物を飲んでて「ぬるいからイヤ」などと言うことがあったので。
やっぱり買う時も「ぬるいのイヤ」と言ったので、「じゃあプリキュアやめるしかないねぇ」と言ったら、「それがいいの!」・・・だって。
「まぁ、幼稚園にいる間は、ぬるくないと思うけどね~」と、かなり適当なことを言って納得させました
(単なる嘘つきではないか・・・)
買ったその時から、「ハートキャッチ」だの「プリキュア」だの、うるさいのなんのって!
飲み口部分が2通りあるんだけど、娘はコップの方を使いたいとのことで、この連休中に練習させました。
なんとか頑張ってやっていたけど、コップに注ぎ口をひっかけてこぼしそうになってたり、たっぷり入った水筒を傾けるのが大変そうだったり・・・、ちょっと心配。
今日から幼稚園に持っていったので、帰ってきたらいろいろと話を聞いてみようと思う
園バスに乗った途端、今日の付き添いの先生に水筒を見せて話をしていたので、今日はきっと先生たち全員に言うんだろうな・・・。
ま、先生たちは、もう慣れっこだと思うけど。