【乳がん備忘録】


2022年12月15日(木)

14年目の検診に行ってきました。

マンモグラフィ、超音波検査のみで何も問題無く無事に15年目突入です。


実は9月頃から腰の痛みが酷くなり10月になると立ったり座ったり、階段の昇り降りという動作まで辛くなりロキソニン飲んで仕事に行っていました。

「もしや骨転移……はてなマーク」と悶々として、鬱な毎日。

すぐにでも愛しの主治医の所に駆け込みたかったけれど12月には検診だしどうしようと悩んでいる所に目に入った腰痛に効果があるというストレッチ。

簡単だし気休めでもいいから試してみようとやり始めて2週間位したら「あらすごい!!

何となく治まってきてロキソニンなくても大丈夫になりました。

まさか骨転移なら痛みが治まるなんてないよねはてなマーク

大丈夫だよねはてなマークと思いつつセンセに確認。


「骨転移なら骨が溶けるとか圧迫骨折とかだから痛みが治まる事はないよ」

 

もしまた痛みが気になるようだったらとりあえず整形外科で検査かなとの事。

ほとんど他の事(骨転移以外)が原因だしいきなり骨シンチはしないからって。

とりあえず骨転移疑惑解決です笑


ダイエットで10kg痩せた事も報告しましたよ笑笑

でもその割には健診の数値が改善されない事を愚痴ったらアドバイス貰いました。


いつもありがとうございます(*^^*)

また1年後会いに来ますね。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼•



そして乳がん始まりの目標「14年は生きないといけない(末っ子次男が成人式迎えるまで)」

どうやら末っ子が就職して自立するまでは生きられそうです。


14年生きて思う事「ここまで来たんだな」と感慨深いものはあるけれどゴールではなく通過点でしかなかった。

再発転移の不安はいつまで経っても消える事はない。

ならば最初の目標達成したこの後はいつその時が来ても後悔しないように生きていこう(๑•̀д•́๑)キリッ!





まず手始めに……フフフ(´^∀^`)フフフ…