【ブログを始めるきっかけの乳がん関連の話です。備忘録としてのupです。】




今年も1年に1度の再建胸の保守点検の日がやって来ました。

今年は先生の反応が楽しみ笑笑笑

痩せたからね〜音譜音譜音譜



そういえばここ最近半袖等で肌の露出が増えてきてやっと周りから「痩せた?」と嬉しいお声掛け頂くようになりました笑

形成クリニックでは半袖の露出どころか上半身裸ですからね笑笑

良くも悪くも隠しようがない笑笑笑




相変わらず工事中の駅前。
これがなければ駅から徒歩2〜3分で行けそうなのにぐるりと1周させられる。

予約時間より早目に到着してすぐに診察室へ。
いつも通り看護師さんが角度を変えながら数枚お胸の撮影📸

👩‍⚕️ 「みんくさんって14年経つのに変わらないですよね〜(再建胸が)……痩せましたはてなマーク※ シリコン挿入後、より自然に見せる為に皮膚に出来た皺や段差を埋めるべく脂肪注入したからその時の仕上がりが劣化していないという意味。
お母さん 「はい❣️10kg痩せたんですよ!!
👩‍⚕️ 「ですよね!!撮影していても身体の薄さが全然違いますもの。やっぱり運動はてなマーク」 
お母さん 「いえいえ、食事制限です。私、体型変わる程一生懸命運動頑張れない笑
👩‍⚕️ 「笑笑じゃあ今はベスト体重ですかはてなマーク
お母さん  「そんな感じかなあ……」

そこへI先生登場!! 
(👨‍🏫マークが男性だけどI先生は女性です)

👨‍🏫 「お顔もスッキリしましたもんね笑(触診しながら)シリコンも脂肪も問題ないですね。何か心配な事ありますかはてなマーク
お母さん 「ないです」
👨‍🏫 「これからは左(健側)が萎んで垂れてきて右(再建側)が上がってくるから差が出てくるけれど気になりますかはてなマーク
お母さん 「ブラジャーしたら分からないし全く気になりません(๑•̀д•́๑)キリッ!」
👨‍🏫 「それなら何もなければまた1年後にお会いしましょう!!

以上!!

今年もあっという間に診察終了です。
だけど今年は私の勝ちです🏆🏆🏆(何が?笑)


クリニックを出た後、高輪なんて1年に1度しか来ないから最後のチャンス、せっかくだから行ってみようと品川駅方面へてくてく足(ง ˙˘˙ )ว足

「…… ポーンポーンポーン ……

予想はしていたけれど予想以上でしたチーンチーンチーン
ある程度なら待つつもりで行ったけれど、日本の最後の1店舗で8月閉店のアンナミラーズはとても1人で並んで待てる様な待ち列ではありませんでした、残念💦💦💦
仕方ないのでお隣のエノテカでランチ‎ナイフとフォーク


これで1210円だったかなはてなマーク
(とりあえず1300円でお釣りきます)
美味しゅうございました音譜音譜音譜



また1年後に会えます様に!!