以前にちらっと身体のいろいろな数値に危機を感じて絶賛ダイエット中と書いた事がありますが……


ワタクシ-10kg目標達成致しました!!


数字だけ見るとなかなか凄いでしょ。

でもね、家族はおろか周囲の人達誰ひとりとして私が痩せた事に気が付いていない。


身長161cm、パッと見た目中肉中背の私「脱いだら凄いんです」ってタイプで見えない所に肉がつくのですよ。

胸の下辺りから太腿の辺りまでに満遍なくつくのです💦

加齢とともに重力に逆らえなくなっている趣きはあるものの首から上は見た目ほぼ変わらない。

だから良いんだか悪いんだか「痩せたね」とも「太ったね」とも言われた事ない。

さすがに「太ったね」とは思っても言えないか笑笑笑


ここ5〜6年の体重増加は酷いものがあったくせになかなか気合い入らなかったけれど昨年末遂に決心しましたよ。



ダイエットの女神様降臨!!


だって体重計壊れているかと思ったもんね泣泣泣

  


昨年の秋頃から某有名ブロガーさんのブログで知ったファスティング方法にものすごく興味があって初回は安いし回数に縛りはないからと取り寄せていたファスティングsetをお正月休み明けから始める事にしました。





最近これを取り上げているブロガーさん多いのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえずこれ1回が1週間(7日間)で終わるんですよ。

断食日も1日だけだし1週間なら頑張れるかなはてなマークって思ってね。


合わなければ辞めればいいし……


やってみて4日目の断食日と5日目の回復日はかなりの我慢だけど他の日は割りと好きに食べられるし某有名ブロガーさんが言っている空腹の向こう側に到達した時の達成感は半端ない。

で、たった1回でそれなりに結果も出たからクセになり停止していた定期コースを再開して1月から4月までの4ヶ月で6回終了、6回目終了時点でトータルで-10.6kgに成功合格合格合格


4ヶ月で-10kgとか凄くない?


私、やれば出来る子じゃない笑笑笑


誰も気が付かないとはいえブラのアンダーが80から75になったとか、UNIQLOのハイライズレギンスパンツ(Lサイズ)が緩くなってきたとかささやかな変化だけど嬉しい音譜音譜音譜


「食事制限で痩せてもすぐに元に戻るんじゃない?」って思っていたけれど1週間後の「食に対する意識の変化」が1番の収穫で(誤差の範囲内の増減はあるけれど)減った後の体重キープ出来ています。

ワンデイクレンズ、もはやライフワークになりかけていて5月下旬に7回目を予定しています真顔



【今までの成果】


1回目(1/5〜1/11)   -3.3kg

2回目(1/25〜1/31) -2.3kg

3回目(2/17ー2/23) -1.7kg

4回目(3/13〜3/19) -1.7kg

5回目(4/4〜4/10)   -1.7kg

6回目(4/25〜5/1)   -2.3kg


ファスティングとファスティングの間の期間は普通に食べているので100g〜1kg位の体重増減があるからトータルで-10.6kgです。

現在はファスティング期間中ではないので誤差の範囲内で増減を繰り返しています。


実際に体重がMAX何kgからのスタートだったのかとか、その際中はどんな影響あったか等はこれから【備忘録】としてまとめていこうと思うのでコメント欄は一旦閉じますね。



とりあえずダイエット成功の自慢ご報告です(●︎´▽︎`●︎)




※ グリーンブラザーズのワンデイクレンズsetは私にとっては今までの人生で1番合ったダイエット方法ですが、この方法が合わない方もいらっしゃると思うのでもし万が一始めようかなと思った時はご自身の体質、体調、性格等含めて十分にご考慮くださるようお願い致します。