出来ないんだよねぇ…ショック!

次男が中学生になって初めての通知表で「ALL3」を持ち帰った時さすがに「これはヤバイ叫びとお兄の通う塾に入れて伸び代沢山あってじわりじわりと上がったり下がったりを繰り返しながら子供達の層が【上】・【中】・【下】とあったらスタートは【下の中】そんなのあるのか?(笑)位の位置から現在【中の上】位まではきた。

……………だけどこの先が全く伸びないんだよねぇ…………

中3になってから1週間7日の内休みは火曜1日だけ(塾自体が休みでスイミングに通っている)、通常授業は金、日、月の3日間、水、木、土は季節ものの講習がなければ強制的に自習室へ呼び出されて「私立H高校特訓」だの「県立過去問演習」だのやらされて帰宅は22時前後ですよ。


それなのに何故伸びない?


もう打ち止めなのかしらねぇ…ガーン

次男の第1志望のM高校は【上の下】位のレベルだと思うからあともう少しなのにしばらく前から成績伸び止まりあせるあせるあせる

この時期模試だの実力テストだのが悪かったとか良かったとかいろいろ見聞きするけれど次男は良かった筈の実力テストでさえ先日のは下がった。
あ〜あ…どうするんだろうかはてなマーク

下矢印 因みにこれですよ 下矢印
{7BA2D69F-A365-417C-8427-1C8862474FBA}

前回の方がもう少し良かった。
でもこの点数でこの順位です。他のお受験ブログのお子様達の様に450点以上取ったら学年男女総合1番じゃないはてなマーク

実力テストと言っても地域とか会社?によって難易度変わるんじゃアテにならないよねぇ…むっ

ああ、だから駿台模試とかなのか…?…←今更!?



世間の受験生の大多数を占める中間層に位置する中学3年生の母の愚痴にお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m