{0D22B670-B561-43B1-8AAC-CCF69A4F0FB4}


昨年辺りから洗濯機の「乾燥機能」の調子が悪く誤魔化しながら使っていたものの今年の春先には遂に「乾燥機能」が全くの使用不可能に…ドクロ
エラーで「フィルターを掃除してください」と出るから掃除しても駄目バツレッド、自分で掃除出来る範囲以外の部分はお手上げ状態叫び洗濯するのに問題はないから修理はしばらく放ったらかしにしていたけれどやっぱり不便でネットでいろいろ検索していたらやはり『ドラム式洗濯機の乾燥機能が調子悪くなり業者に依頼して分解掃除をして貰ったら元通り使えるようになった』という書き込みレポを見つけ早速その業者のHPに飛び駄目で元々と電話しました。

「依頼が混みあっていて3ヶ月先」とは言うものの電話の感じも良く予約しない事には始まらないので予約しました。
そして待つ事3ヶ月、3ヶ月前の電話以来何も連絡していなかったので若干不安ではありましたが今日約束の朝9時きっかりに来てくれましたほっこり


{61262509-D590-422D-BFA7-3EF34C08CC52}

上を外し…


{4B438A02-7C22-4575-95F6-5E7E5A485F18}

下を外し…


{B0CEA014-F75D-4E04-8FA1-C559455CA84E}

ドアを外し…


{59FE11F0-E425-484C-ABB9-0AF11AB25B26}

ドラムの下ってこんななのね〜!?


{EA28A6FA-84EA-46FC-B4A9-5FD9EC5E4D11}

水が流れるパイプを外し…うわ、汚い叫び


{03BF1DB2-B5B4-4FD2-B71B-8B4C965B5956}

自分で掃除をしていたフィルターも分解したらこんなに…あせる


{A9B4ACE4-5290-44DE-9EA9-D5251F34FC8A}

普段は目にする事のない部品達も外して綺麗に水洗い。


{7443800D-1484-42D8-AF24-464E26A46E09}

隙間に溜まったヘドロの様なゴミも取ってくれて…洗濯槽クリーナーをサボりっ放しの私はドラムの外側も悲惨な状態でそれも綺麗にして頂きました。

丸レッド使用前
{B33000A5-23C7-4901-AE9A-4807BF68AABB}

丸ブルー使用後
{3BD90C65-7031-4180-9003-DE4949AA6773}

丸い所には何かがはまっていていつもは見えないですが…「ああ、元はこんなだったのね」って感じわかりますはてなマーク
洗濯機クリーナー(塩素系)は1ヶ月に1回位は使わないと(綺麗を保つのに)追い付かないそうですあせるどんだけサボっていたんだかガーン

洗濯機の中の汚れが溶けた汚水えっ

{3B315316-AA3A-4519-9FB3-DE29BCA23CF6}


全工程約2時間30分で22,500円。
私の勘違い、聞き間違いなのか機種によって違うのか不明だけど25,000円だと思っていたからなんか得した気分音譜
安くはないけれどこれだけやって貰えて元通り使えるなら惜しくはないかな。
来てくれた方も感じの良い方だったのですよ。

明日は次男の中学生最後の体育祭だし、お兄の高校は文化祭だし週末出ずっぱりなのに洗濯物は山ほど出るから間に合って良かった音譜


皆様良い週末をお過ごしくださいませニコニコ