みんくのブログ-120503_190429.jpg

この写真見てわかります
このミルクパンそろそろ寿命みたいです焏
使っていると取っ手の繋ぎ目のところから漏れちゃうんです涬

今は高校生になったお姉ちゃんが産まれてから離乳食作りの為に銅のミルクパンを買ったんです。あの当時結構なお値段でした。
その後産まれた弟達の時もかなり頑張って活躍していました。
現在は私の便秘対策のお茶を煮出したり、お弁当のちょっとしたもの茹でたりするのに活躍していたけれど…もう寿命みたいです。

15年選手なんだよね…
いつも私の洗い方が適当だから新品の銅の色の欠片も見えないけれどねあせる

いろんな思い出が交錯して諦めきれずに漏れたお茶等拭きながら使い続けています。。。

旦那には「危ないからもう止めろ。新しいの買え」と言われているんだけど…
変なところにこだわりの想いが出ちゃって捨てられないんです焏

断捨離が進まない訳ですねあせるあせるあせる