明けましておめでとうございます\(^-^)/

とうとう勝負の2024年になりました!

どうも安藤です!ww


今回は長くなりますので

お時間あるときにお読み下さい。


2023年を振り返ると縮毛矯正メニューの

酸性ストレートやネオメテオストレートを

たくさんのお客様に提供させて頂きました。


ミンクというか自分の中では

縮毛矯正は苦手なメニューでした!

しかし、このままでは感動は造れないと考え


滅多に行かないセミナーにも足を運び

美容師のオープンチャットでも学び

知識と技術をもう一度見つめ直し

感動して頂けるクオリティまで

持ってこれたのではと感じております。

まだまだアップデートとトライ&エラーを

繰り返してクオリティも上げていきたいと

考えておりますので

どうぞご期待下さい!





お知らせ!!

1.

コロナ渦から続けてきた

スタッフのマスク着用を

義務ではなく任意に変えさせて頂きます。

理由は昨年からコロナ渦解除の方向性を

示していましたがミンクでは

2023年はそのままでいようと

決めていました。

2024年のタイミングでマスクは

外させて頂きますが

お客様からのお申し出で

着用は致します!

(安藤は何名かには言われておりますw)

冬の乾燥時期等はその状況に応じて

マスク着用もしていきます。


(写真には特に意図はありませんw)


2.

2月上旬からminkオリジナルシャンプーを

店内使用&店販販売開始致します。

2024年の目玉と言ってと過言ではないくらい

minkシャンプーに力を入れてきました。

あまりお伝えしてないのですが(笑)

店内で使用するシャンプーは

かなり拘って業務用シャンプーではなく

お客様がお家で使うのと

同じシャンプーを使用しています!

それはなぜか?

ホームケアの1番重要なのは

シャンプーだからです!

オープン以来店販するものを営業でも使うと決め

今回のシャンプー制作は

自分自身もワクワクしてました!

良いシャンプーより合うシャンプー!

高いから良いのではなく

使い続けられる合うシャンプー

そんなコンセプトで造りましたので

是非ホームケアでも

お使い頂けたら嬉しいです。


 前の記事は👇️こちら


3、

店長安藤が2023年より

第4の日曜日にお休みを頂いておりました!が、

2024年から第4日曜日固定にはせずに

流動的に日曜日にお休みを頂く事に

させて頂きました。

1ヶ月前には決めてありますので

なるべくご不便をかけないように

していきます。

ご理解の程何卒よろしくお願いいたします!


(本当に写真の意味はありませんw気分で載せました)


4、

インスタグラムの更新頻度を増やす?

2023年12月急にスタッフちえさんから

「インスタ毎日投稿します!!」

宣言を聞き結果毎日投稿を達成したのを見て

『ええやん❗』と思ったのは言うまでもなく

minkのお客様向けなのですが

私安藤も毎日投稿を楽しみになって

いた事に気付き、お客様目線で考えたら

もしかして安藤と同じ気持ちの方も

いたのでは?🤔と思い

ちえさんに確認も取らずに

いきなり頻度増やします宣言してみました(笑)

(ちなみに私安藤はminkのインスタには触れておりません😂)

とはいえ

やはり日々の他の業務や営業もありますので

お約束はできませんが😆

極力更新していきたいです!という

願望をお伝えしました☺️


(この写真はインスタには使用していません)



長くなりましたが

2024年も皆様の笑顔を造る事を

モットーに日々精進して参りますので

今後もminkをよろしくお願いいたします☺️


店長 安藤