再度入院 | みんのブログ†NMOと生きてく強さ♪

みんのブログ†NMOと生きてく強さ♪

ブログの説明を入力します。

1月30日
この日は治療中の歯が痛くて痛くて
薬を飲んでもあまり効果なし
痛みが安らいだ間に子供達とラーメンを食べに行きました

帰ってから痛み止めを飲むも痛みは増すばかり…
冷えピタを顔に貼って眠りにつくもすぐに目が冷めた

あまりのしんどさに熱を計ると37.8度
普段、生活にも気をつけていたので久々の発熱に驚く

あまりのしんどさに午前中は動けず
コロナの事もあるしこんな時はどうすればいいんだろう?
と悩みながらもエンスプリングの事もあるのでとりあえず大学病院に電話してみた

救急センターから神経内科の先生に事情を話してとりあえず病院に向かう

この日は朝からも吐いていたんだけど息子の車に乗ってすぐに吐き気が
持っていた袋にもどす

しばらくは袋をうけたまま走りなんとか病院に着く
が!

コロナの事もあるので検査をさせてくださいと綿棒を3本鼻に突っ込まれる
かなり辛かった(TT)

1本はインフルエンザ
2本目はコロナの簡易検査
3本目がコロナの検査

そのまま寒い車の中結果を待つこと30分
やっと中に入れてもらえた
コロナの簡易検査が陰性だったからだとか…

中で採血をしてもらって先生の所へ
初めはエンスプリングは確かに強い薬たけど今回の発熱には関係ないだろうとのことだったけど採血の結果を見て意見が一変

いつくか高すぎる値があって
普段2000ぐらいのものが20000に上がり
エンスプリングを打つと下がるものが上がっている

このまま帰ってもらうわけにはいかないので
入院して抗生剤の点滴をします
とそく入院

コロナの結果が出るまでは隔離状態
1番奥のドアの向こうの個室に入って来る先生も看護師さんもガウンを来てマスク2枚にフェイスフィールド

その時に先生が神経内科的な診察もしておきますねと色々始めた時に顔を触られて痛かったので昨日の歯の痛みの事を伝えると
それ大事な事ですよ!

その治療中の歯の所からバイ菌が体内に出ているのかも
となり2月1日
歯科の予約を取ってくれた

2月1日はエンスプリングの2回目の予約があったのでそれは取り消し

個室での1日目がスタートしました

息子の新車に吐いた袋を乗せたまま息子は荷物を取りに戻る事になりました(+_+)