8月5日(土)6日(月)
我々夫婦があみ大使をさせていただいている、茨城県阿見町の夏の一大イベント【まい・あみ・まつり】が行われました爆笑

 2日間司会とねばねば音頭のステージやり切りました!!







4年ぶりの開催キラキラ
祭りの活気を全身で浴びて、血湧き肉躍りました炎


阿見町には相撲部屋の二所ノ関部屋があり、元横綱稀勢の里こと二所ノ関親方とのトークショーや、子どもたちは相撲の所作を教わったり、お相撲さんとぶつかり稽古をしたり、配慮者支援協会トールンキャッスルの皆さんとはお相撲さんも加わったチームでパズル対戦したり、お相撲さんとの綱引きは見応えがありましたウインク




 
町民が主役のあみフェスのコーナーは、ダンスに歌にと盛りだくさんカラオケ立ち上がるキラキラ

歌を披露してくれた2人の男の子たちが印象的でしたマイク
1人は人前で歌うのは初めてなのに、堂々と迫力の歌声を聴かせてくれて、もう1人は演歌好きの14歳が袴姿で美空ひばりさんをメドレーで貫禄の歌声を聴かせてくれましたおねがい
YouTubeを見て美空ひばりさんを好きになったんですってびっくり
YouTubeって、過去と現在と未来を繋ぐんですねぇ照れ
阿見町からスターが誕生の予感ですラブラブ

霞ヶ浦高等学校のチアダンス部のステージは、3年生最後のステージという事で胸にグッとくるものがありましたぐすん


一日目の夜は、アシスタントMCとして来てくれた、あべ由紀子ちゃんとねばねば音頭のステージでしたルンルン





大きいステージで気持ち良く歌わせていただきましたチュー
あべちゃんのムシキングサンバ久しぶりに踊れて楽しかった〜爆笑
 



2日目はストリートでみんなで踊ろうねばねば音頭歩くスター



参加してくれた皆さん、ありがとうございましたウインク



強い陽射しの中、途中降り出した雨がめちゃ気持ち良くて、スプラッシュイベントも楽しめましたキラキラアセアセキラキラアセアセキラキラ
なんと!芸能ショー出演前の西尾夕紀さんも飛び入り参加してくれました!!
ねばねば音頭を気に入ってくれて嬉しい拍手



まいあみまつりのラストを飾るのは、豪華芸能ショー星

豪華出演者は
相撲芸人の あかつ さんキラキラ
ものまね の 坂本冬休み さんキラキラ
津軽三味線奏者の 矢吹和之 さんキラキラ
演歌歌手とものまねの二刀流 西尾夕紀 さんキラキラ

大トリは我々を阿見町に導いてくれた、あみ大使の大先輩、ものまねの ノブ&フッキーさんキラキラ



夜風にあたりながらお酒片手にショーを観るお客さんの姿に、祭りが帰っときたなぁと感慨深いものがありましたおねがい
これこれ、この景色よ!!
祭りはいいねぇ泣くうさぎ

ノリノリで観ていたら、「ずいぶん元気なのがいるなぁと思ったら!」と、千葉町長に声をかけられましたびっくり
全力で楽しまないとねウインク
 











ずっとステージ周りにいたので、神輿や盆踊り、飲食ブースなど行けなかったのが残念ですが、娘のさくらちゃんが輪投げをしたり、かき氷食べたり、満喫してくれたようですハートうずまきキャンディふんわり風船星





 
中止続きで、やっとの思いで開催できたまいあみまつり。
実行委員の皆さん、スタッフ、警備の皆さん、準備から撤収まで大変お疲れさまでした泣き笑い

そして、ご来場いただいた皆さん、
暑い中駆けつけてくれて、ありがとうございましたおねがい
また来年も楽しみですねルンルン

お写真提供いただいた、酒井さん、ありがとうございましたカメラハッ