71()はカシマサッカースタジアムへ行ってまいりました!!





フレンドリータウンデイズ「阿見の日」ということで、ステージイベントの司会をさせていただきました照れ


あみ大使としてのお仕事ですキラキラ


コロナ禍を経て4年ぶりの開催爆笑


今まではスタジアム内のコンコースが会場でしたが、場所が変わり、駅からスタジアムまでの道中のメルカリロードで行われました。ルンルン


この日は朝から生憎の雨タラー

屋根のようなものはあるけれど、隙間があるので傘は必須傘

晴れ女、今年に入って調子が出ませんアセアセ





今回は千葉県銚子市の「銚子の日」と同時開催で、銚子市の公認キャラクター『ちょーぴー』と、銚子市特別観光大使の『リコちゃん』キラキラ

そして我らが阿見町の『あみっぺ』がスタジアムに来る皆さまをお出迎えしましたチュー




目玉イベントは、「あみっぺグッツ」と阿見町の特産品「大玉すいか」が当たる、『あみっぺジャンケン』グー


全身を使って「グーグーチョキチョキパーパー」を表現するあみっぺがめちゃ可愛いですラブ


勝った10名にあみっぺグッツ、内抽選で当たりを引いた1名に大玉スイカがプレゼントされましたスイカ


1回目に、一度のジャンケンですんなり10名が決まるという奇跡が起きましたが、2回目は可愛いあみっぺのジャンケン姿をたくさんお見せすることができましたハート


盛り上がった『あみっぺジャンケン』イベントで恒例にしたいですねーおねがい


しかしながら景品のスイカ、かなり大きいかったので、当たった方が車移動の方でよかった車


出店ブースでは、新商品だというトマトゼリーに心奪われました爆笑





最近テレビでトマトがシミ、シワなど美容に良いと見たばかりだったので、すぐに飛びつきました

トマト潰してそのまま固めたような、ぎゅっと濃いゼリーで、毎日おやつに食べたいですよだれ



生産者の皆さんとカメラハッ



阿見町産のとうもろこしも購入!!

写真撮るのを忘れてすぐに食べ切ってしまいました

甘くて美味しかったよだれ



今回ねばねば音頭の歌唱はありませんでしたが、会場内でヘビーローテーションされてましたルンルンルンルン


今までの「阿見の日」の時の戦績は負けなしなので、毎度勝手にプレッシャーを感じていたのですが、今回の鹿島アントラーズVS京都サンガF.C.は引き分けという事で、負けなし伝説継続中です炎


来年はねばねば音頭を歌ってねばり勝ちを引き寄せたいと思います炎炎炎




さくらちゃん、リコちゃんがお気に入りみたいで、何度も膝の上に(笑)