4月2日(日)

4年ぶりに茨城県阿見町で『あみさくらまつり』が開催されました桜



夫婦であみ大使をさせていただいている、阿見町でのお祭り!!



司会と歌のステージでの出演ですカラオケ



開会式で登場した時からジーン泣くうさぎ

主催者挨拶でジーン泣くうさぎ泣くうさぎ

町長の挨拶でジーン泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



初っ端からジンジンしっぱなしです笑い泣き



地元のダンスチームやフラダンスチーム、霞ヶ浦高校のチアダンスチームが活き活きとステージを盛り上げている姿を見てステージ袖で涙腺崩壊しておりました大泣き大泣き大泣き



皆お祭りを待ってたんだなぁぐすん



そんな私の顔ですが、涙腺崩壊の前に

顔面崩壊アセアセアセアセアセアセ





前日の夜に急にアレルギーが出てしまい、お岩さん状態になってしまいましたおばけ



勝盛アニキと激しく喧嘩してやられたのでは、と、巷で噂になったり(笑)



春は肌荒れの季節ですガーン

 



仲良しのあべ由紀子ちゃんのステージカラオケ


 

桜のようなピンクのドレスが華やかです桜

阿見町で一緒できて嬉しいルンルン




娘のさくらちゃんも一緒に桜カメラハッ



我々のステージカラオケ


ロックンロールメドレーからの

オリジナル「桜川」桜

桜の花びら舞い散るステージで歌う「桜川」は格別ですねお願い




阿見町のAKBこと
よさこいチーム『天翔如人』の皆さんとの
コラボステージ!!

『天翔如人』さんの新曲を勝盛アニキが作詞・作曲し、私が歌わせていただいておりますカラオケ


コロナ禍でお披露目の機会がなかなかありませんでしたが、この場で披露できて嬉しかったですルンルン


その名も

「咲いてみせます天翔如人」




めちゃ咲き誇ってましたお願い



曲間の民謡調のところは、仲良しのあびこめぐみちゃんが歌ってくれていますカラオケ上差し



私の苦手なこぶしがコロコロ転がってますチュー




そして皆で「ねばねば音頭」ルンルン



阿見町からスタートしたねばねば音頭ルンルン

初心を思い出して、これまたジーンとなりました泣くうさぎ



最後は『あみさくらまつり』実行委員の皆さんとカメラハッ


4年ぶりの開催おめでとうございました!!

毎年声をかけてくれて、中止の年も開催に向けて力を注いでくれていました。

やっと開催に漕ぎ着けることができて良かったーお願い

会場に集まった皆さんの笑顔がキラキラしていましたキラキラ


久しぶりにお会いする方もたくさんいて、お祭りがあるから顔と顔を合わせられる、人と人を繋いでくれるお祭りって本当に大事だ!!と思いましたおねがい



お祭り意欲が爆上がり中のいづみでした爆笑

ではバイバイ