頭痛と喉の痛み、そして発熱。

コロナに罹ってしまいましたえーん


コロナ家族ですゲホゲホ



月曜の深夜にこりゃおかしいぞと

熱を測ると38度超え。

実家にいたので朝ご飯を食べずに

そそくさと帰宅。

これが功を奏したのか実家の家族は

その後感染はありませんでした。



近所の病院で診てもらえなかったので、

#7119(救急安心センター事業)で紹介してもらった病院へ病院



測っていた体温計がポンコツで、全然熱がなかったのに、病院で測ったら38度後半でした。



抗原検査で陰性ならばPCRでの再検査でしたが、

抗原検査でバッチリ陽性が出ました。

勝盛アニキ(旦那)も何となくおかしいかもと、その場で急遽検査してもらうと、同じく陽性。



娘ちゃん検査どうしますか?と言われたのですが

両親が陽性なら間違いないからしなくて良いだろうという事で、痛い思いさせるのは可哀想なのでこの時はパスしたのですが、後からちょっと後悔することに。



と、いうのも加入している保険でコロナの給付金が出るそうで、陽性の証明ができないといけない訳です。



訪問診療に来ていただいた時に、結局娘の検査もしてもらいました。



給付金のことは、教えてもらえなければスルーしていたと思います。

ご加入の保険、確認しておいた方がよいですよ上差し


娘も39度を超える熱が続きましたが、40度超えたら使ってといただいた座薬を使う事なく、自力で回復してくれました立ち上がる


回復後は元気が有り余りすぎて、それはそれで大変です大泣き

なかなか寝てくれないしチーン



都からのパルスオキシメーターや食料支給も申請した次の日に届いて、その量にビックリしましたポーン



段ボール6びっくりマーク

 






食欲がなかったので、簡単に補給できる食べ物、飲み物が盛りだくさんで本当に助かりましたおねがい



保健所の方も容体を気にしてご連絡いただき、丁寧で迅速な対応に感動しました。

弱っている身体と心に寄り添っていただき、ありがとうございますおやすみ



自宅療養10日間。

カラ咳が残っているけれど、無事に終わりましたスター


今日は久しぶりの外出でしたルンルン