3/15(金)
定時ダッシュを決めて(フライング無し)

ワンズのナイトレースへ。


すでにレイアウト変更してありました。



水戸レイアウトですね。

ワンズの無駄使い感wwww


かなり小さいですね。

これだけ特殊なレイアウトだとギア比も考えた方がいいのではないでしょうか?


NV(MS)、WT(03)、OP(AWD)、AWDに参加。


みんなマスターズやろうぜって言いたいけどボディ売ってないもんね…w


MSは走る度に小変更を繰り返し、低グリップ時の挙動を確認。

WTはデフのボールを新品に替えたものを投入。

あとプロポの設定を変えてお試し。

AWDはボディやタイヤをとっかえひっかえしておいしいとこを探りました。


レース前に気付いたのですが、AWDのリアタイヤがなかったので練習走行中に作製…(^^;

ちゃんとしとかないと比較になりませんからね。

(慣らしもしてない時点でちゃんとはしてない)



うーん、全部いい感じ♪

よう走ってくれとります(´∀`)


予選結果

NV:1位

WT:1位

OP:3位

AWD:1位


OPは遠慮したってことで( ˙³˙ )



決勝結果


NV:1位

WT:1位

OP:2位

AWD:1位



NV(MS)はワンズナイトのグリップ感だとKMC仕様はちとつらかったのですが、タイヤを調整していい感じに。

予選から一気に0.5速くなりました( ‘-^ )b



WTは練習走行から決勝までしっかり爆走。

プロポの設定いじった弊害が決勝スタート前に出てきましたがちゃちゃっと対応。

スタートからゴールまで問題なく走れたので助かりましたε-(´∀`;)

終盤のクラッシュからの10秒ロスはリタイヤもチラついたのでヒヤヒヤもんでした…w


OP(AWD)は序盤は04OPを煽りちらし、中盤から前に出てたのでそこから差を広げるつもりでしたが、やはり自分の走らせ方ではどうしても後半のペースが上がらず最後の最後にミスして店長に逆転を許してしまいました。


その後のAWD決勝ではOPの反省を踏まえ、できるだけ流して走らせることを意識。

結果OPの時ほどのタレは感じず最後までペースを維持できました!( - -)b

ボディを変えたところ、良く曲がるようになったので、ブレーキで無理に曲げる必要がなくなった点も影響しているのかも。


自分的には良く走ってる〜と思っていたのですが、レース後に人のマシンを借りると自分の車との駆動の軽さの違いに愕然((;゚Д゚)ガクゼン

あれだけ駆動ロスの差があると燃費にも関わってくるでしょうね、知らんけど。


おねだりしてどうにかお手本マシンを手にいれようと思います( ´罒`*)✧”