3/3 ワンズデイレースに参加してきました。

先日のスーラジデイレースから
NT:そのまま
WT:ボディR8→12C
キャスター2→1
リアオフセット0→1
ピッチング短い黄色→長い黄色
OP:リアオフセット0→1
ピッチング高さ-0.25
センサードモーター使用
AWD:フルメンテ(整備不良)
MS(マスターズ):新規作成

気合いの5カテです。


ワンズスペシャルサイズ(´∀`)



予選結果
NT:2位
WT:2位
OP:3位
AWD:3位
MS:2位


WTはキャスター起こしたのが効いてコーナー奥でコケなくなりました( - -)b
コケなくなったのでピッチングのバネもいろいろお試し中。
そしてハイくんに普通に負けた。


(っ `-´ c)



AWDはレース前にゾんさんがちゃちゃっと直してくれました。

03だと起きないことも030になるとなぜか起きるんですよね〜

慣れてないからテンパってるんでしょうね。

指差し確認( ゚д゚)σ ヨシ!

動くようにはなりましたがリアのアライメントがとれてなく、非常に走りにくい…

レース後居残りで解説してもらいつつアライメント調整を行い元の走る状態に戻りました。

いつもありがとうございますm(_ _)m



OPは今までのセンサーレスモーターからセンサードモーターに乗せ替えました。基盤・シャーシ等は03のままです。

KV値は7700なので当たりの方ではないでしょうか?w

センサーレスと比べ、ベストで言うと0.3~0.4ほど落ちました。

トルクがないですねー

あとタレ方がひどい。

試乗車の時はタレはそこまで気にならなかったと思うんだけどなぁ。



決勝結果

NT:2位

WT:1位

OP:3位

AWD:2位

MS:1位



なんとか表彰台はキープ(´°` )

NTはグランドファイナルレベルの速度にはついていけないな〜


WTはくりちゃんさんの命令で黒い三連星を結成(ボディを貸してもらいました)



三連星の一角ハイくんはハズレボディだったらしく、ミス連発でずっと喘いでました…w

ついには「アァン、モウゼンゼンオモシロクナーイ」と隣で叫ぶハイくんに耐えきれずこちらがミス…w

トップをトオルさんに譲りましたが、残り時間30秒ほどでトオルさんがミス。

その隙にトップを奪還しそのままゴール。

くりちゃんさんからドム(ボディ)が高機動型になった姿を見れて良かったとお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます(^^;


モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる

(▼皿▼)y-~



OPは8分しんどいな〜

京商さんどんな対応とるんだろ。



AWDはみんなが新レギュ対応に悪戦苦闘している中、トオルさんがブッチギリの速さで他を寄せつけませんでした。( ˙³˙ )シケトー

アライメント調整のポイントも教えてもらったので、次回はついていけるように準備しておきます。

本業の方達の車はまっすぐ走るしデフもスルスル!良い車と自分の車を比べてみるとどれだけ違うかが分かりやすいですね。


MSはいきなり車仕上がった感…w

次回は何を試してみようかな?♪



次は土曜日のKMCナイトレース〜♪( ´θ`)ノ