さてファイナルまであと2週間です。
皆さん準備は万端でしょうか?

本日はワンズホビーデイレースということで、新しい充電環境のテストやファイナル用のポータブル電源の動作確認をメインに遊び倒してきました…w
過去最多?のNV、NT、WT、OP、AWDの5カテに参加。
ホームなのでこんな無茶もできます☝( ◠‿◠ )☝

ファイナルの路面に近付ける為?に昨日変更してあったレイアウトのまま朝から走行してもらい、いつもより路面高めでのレースとなりました。
まぁそれでもそんなに高くはなりませんでしたね。

レイアウト↓↓↓




予選結果
NV 1位
NT 1位
WT 1位
OP 2位
AWD 1位


NVは0.2秒差くらいでポール!w
計算通り(▼皿▼)y-.。o○
車は全国のガチノービサー想定で調整。
ファイナル参加組のスパーリング相手となりました。

NTはベッテルさんと全く同タイムでしたがなぜか自分がポール。ベストや1回目のタイムもベッテルさんが上だったのですがね?日頃の行いの差かな??

WTは新環境のおかげかいつもよりパワーある気がする!!いつもより路面高めだったからかな!?w
これはこれでセットのバランス取り直さないといけない感じ(^^;

OPは787で参加。塗り物をいつもより1段階硬くしました。1回目で良いタイムが出たのでバネも硬くしようとしたところホイールの割れを発見…


バネ変えなかったら気付かなかったかも。


予選2回目はバネ変えたからかホイール変えたからかシャキッとパキッと曲がるようになり、ちょいミスが出てコンマ何秒差でポールを逃す…

まぁそうなるよねって感じになったので一安心。


AWDは参加者3人…w

師匠のボディがキレイだったのでぶつけないようにだけ気をつけて消化試合をたんたんとこなす。(汚ければぶつけていいわけではない)

AWDだとちょっと路面重く感じる。そんで左が曲がらない。

ホワイトボディ付属のホイールが良くない気がする。



決勝結果



NV 2位

NT 1位

WT 1位

OP 1位

AWD 1位


ガー!!ワンズのNVファイナリストに5タテ阻止された〜!!!(;`皿´)グヌヌ

後半結構ガチめにプレッシャーかけたんですけど動じずに逃げ切られました。やりますねぇ!

H山さんは他のワンズNV上位勢と比べてベストは劣っていましたが、アベレージとの差が0.3と圧倒的な安定感で速い人達を抑え完勝されました。つまりそういうこと。

顔に似合わずそういう走りができるところがH山さんの推しポイントですw( ‘-^ )b



メインイベントも終わったのであとは特に感想無し…w

NTもWTも準備したしこって感じだし

OPは前半はよくまわりが見えてた思うけど、後半は行くとこ引くとこの判断をちょこちょこミスったかな〜

AWDはもう疲れてたしトオルさんとの打ち合わせ通りたんたんとたんたん走りで流してたらOPのタイム超えると言うね…w



レースは置いといて問題はポタ電。

買ってからそこそこ経ってるしどうもバッテリーが弱ってるみたい。

残量のメモリはまだまだあるのに3回くらいしか充電できない(´;ω;`)

慌てて新しいポタ電を注文しました。

届いたらまた充電テストします。



今週も仕事前にちょこちょこワンズに寄ってタイヤ慣らしを終わらせなくちゃ。


土曜日はKMCに行って調整したい。


日月最終確認と荷造り。


プロポ1つは手荷物で持って行こうかな。


早くこの忙しさから解放されて〜( ꒪Д꒪)

エンジョ〜イ