トー角っていまいち理解してない(^^;)
だからセッティングする時もほとんど変えることがないです。

↑タイロッドセットに入ってる取説

シャーシを上(下)から見た時に
タイヤの前側が
内側向いてる状態がトーイン。
外側向いてる状態がトーアウト。

タイロッドを数字の大きいものにすればタイロッドが長くなるからトーインになる、んだよね?


取説に書いてあるハンドリング特性ってどういう意味なんだ!?
自分の解釈だと(取説通りなら)

トーアウト:マイルド→初期が弱い
トーイン:クイック→初期が強い

ってことでAMGいじった時も初期が欲しかったのでタイロッドを+6(トーイン)に変えてみました。

しかし、違いを感じ取れなかったので後日ネットで調べみると全く逆のことを書いてあったりなかったり…
トーアウトの方がタイヤが外向き=ハンドル切る前からタイヤが曲がる方向に向いているから初期が強いだったか曲がりやすいだったか。

これもそういう意味?


と思ったらこの動画



うーん、勉強になるなぁ( ̄∇ ̄)


またちょっと上の画像に戻りまして、
気になったのはコーナー出口で姿勢が〜ってとこ。

これAMG試してる時に気になったこととなんか似てるなと思いました。
普段使っている12Cと比べて曲がってこない、回頭性の悪さからかヘアピン抜けた後に壁に突進してました(--;)
(右側1枚多いな?)
黄色が12Cでの自分のイメージライン。
(だいぶテキトーですが)


コーナー抜けきる前に加速しつつラインに乗せる、乗せれるつもりなのですがAMGだとどうしても赤ラインのようになっちゃいます。(アクセルワークは置いといて)

やはり回頭性の悪さから、思ったよりも車の向きが変わってないだけかな。
姿勢云々じゃない気がする。

イメージを修正して12Cよりも優し〜くアクセル握ってあげました(^^)

それからかな?タイム上がったの。
ある意味練習になるかも!?