【タンポポ降り咲く世界】クリア。

初冬さん作。

女子高生と女の子二人組(今のところ)によるサバイバル・ホラー。


最初、タイトルからほんわか温かい系かと思っていたら開始30秒ぐらいで自分が勘違いをしてきたことに気づきました(o´・ω・`o)


突然降ってきた綿毛のようなモノ…

最初の頭からなんか生えてくる表現が実にホラーっぽくて巧み。


次の施設までの繋ぎもスムーズ。

最初の展開を過去に体験したことの夢にして現在につなげるの、いいなぁ。


あ、なんかヤバそうなのがいる。


どうやらあの綿毛からこの世界にはとんでもないのが蔓延しているらしい。

イェラー、というのか。誰が命名したのだろう?

つまり、こうなってから結構の時間が経過しているのかな。


このはちゃんはここで生活しているのか。


おぉ、設定が面白い。酸素ゲージ。

割りと焦るというか、それなりに余裕はあるけど、操作をミスると結構攻撃力の高い敵とのバトル。HPの回復手段は・・・なるほど、調合していくのか、面白いな、これ。


マップがかなり広い。これ作るの大変だったろうな。

ショッピングモールか、病院か・・・。


あまねちゃんを保護することに。

このお母さん、あとから動いたりしないだろうか・・・。


食料調達。このはちゃん、アクティブ。

二日目に入るとあまねちゃんに手製爆弾を投げさせながら物語を進める。


なんかすんごいのが出てきた。

おぉ、武器ありがてぇ・・・!


・・・この世界で何が起きているんだ?

生き残る術は??解決策は!?

あまねちゃんとこのはちゃん、あの男の子は・・・?

という面白さが佳境に入るところで体験版終了。

続きが気になる。

初代メタルギアにサバイバルホラーと現代女子高生を巧みに組み合わせたような素敵なゲームだ。

気軽遊べるのも、あまねちゃんとこのはちゃんがかわいいのもよかった。プレイしやすい。

完成をおまちしております!

ありがとうございました!!