新作のイメージを作っています。


学生、二人の男女。

出し物でピアノメドレーを弾くことに。

女の子は昔々にピアノでバイエル(一番最初の基礎教本)終了程度。主人公は経験無し。


伴奏をヒロイン。主旋律を主人公が担当することになる。期間は1ヶ月。


最初はちぐはぐだったリズムも少しずつ合い始め、それは二人の心のリズムも心地よく合わせていく。


放課後の練習。休みの日の打ち合わせ、一緒にイヤホンを耳にして木陰で曲を聞く。

デートを間違われたり、からかい合う心地よい時間。


好きという気持ち。

それには気づいていても。昔のことから踏み出す勇気が持てない。だからそうじゃないと思い込む。

でも、どんなときでも側にいてくれる相棒。

彼女の存在が過去から踏み出す勇気をくれる・・・。


逃げ出したい気持ちやすれ違いの末に二人のピアノ演奏はどんな音を響かせるのか。


往年の名曲、スラムダンクのOP/EDメドレーで送る、完全新作。

起承転結から


起:絶対誰も。

承:煌めく時にとらわれて

転:マイフレンド/世界が終わるまでは

結:君が好きだと叫びたい


・・・なんて妄想を膨らませています。

自主コンのあとにも何やら企画があるようですし、なにかの機会に向けてイベントの元になる原石・ネタを集めていこうと思っています。


主役を松川姓にして(つまりあの二人の子供)

カスミ叔母さん、同級生の匠や先輩の冬香、もちろん武田先生も登場させて…なんてね。


んで、新ヒロインらしきイメージ↓

名前もまだありません(o´・ω・`o)


元バドミントン部

性格はいつもの(元気・活発・からかい・たまにシリアス。)


おっぱいが大きいのはまぁ、なんとなく。設定に盛り込むかは不明。