自分でも気になっているところ、手抜きをしているところ。

髪の毛、服のシワ、身体のライン、影、ハイライト(これは意味すらよく知らない)

あるいは各部位も個々で捉えるとまだまだ過ぎて。

1から描き直すと大変なので前に描いたモノを上の点を改めて意識して手直ししました。

二回目のリテイクなので、

最初に描いたモノから順番にならべていきますね。


↓初代 雑すぎる

↓二代目 少し柔らかくなった?

↓今回 まだまだ足りないけどここまで。
少しは上手くなったか??
スゴい人の絵を見てると本当にすごいのよ。

例えばパンツ。シワとか色の付け方。
漫画家ならI's や女神のカフェテラスの作者さんはすごくリアルだと感じる。

エロい・エロくない、から「細かいところどうやって書き込んでるの?」という意識にシフトしている気がする。

また練習するよ。
お絵描きは楽しい。