いろいろありまして。
とりあえず、落書きをしました。
明日への約束シリーズ…かおりではありません。
娘の冬香です(´・ω・`)
 
Twitterに挙げる時はこのようにしています。
あ、でもこの方がよりセクシーかもしれない。
パンツ描くの難しいし。
一応、隠しなしが↓です。
パンツ、難しいのよね。特に今回。淵の辺りがうまく描けない。
隠していた方がいい気もする。
背景ってあったほうがいいのか無いのかも悩む。
特に頑張っているのは顔。
1番は目。それから唇とかも。
少しずつは上手になってきているかなぁとは思っている。
髪の毛のハイライトなんかも綺麗に描けるようになっていきたい。
 
話しは次に移る。
毎日北斗の拳フィットボクシングをし始めました。
ケンシロウがいろいろと教えてくれる。
「ナイスジャブ」
辛くなりかけるタイミングで
「余計な事考えるな!」「鋼の肉体手に入れろ!」
何よりトレーニングが終わった後の「お疲れ、よく頑張ったな!」が結構励みになって続けることが出来ている。
 
ところで、ストレートって難しい。
そりゃ素人だからだけども。
 
素人なりの「感覚」でフック、特にオーソドックススタイルの左が打ちやすい。
個人的に柔道をしていて、右利き、左組手だったからかもしれない。
これだと左自然体。つまりオーソドックススタイルの構えになる。ジャブは釣り手を取りに行く組手だし、フックの腰の廻旋は背負い投げの要領に似ている気がする。
 
さて、最後に歯医者にいってきました。
どうやら予想以上にひどかったようです。
 
以下、歯医者の結果
 
1、先生『超重症です…』
2、奥歯10本虫歯
3、一番ヤバイやつは神経を取る
4、院長先生『これ、僕が直接見るわ』
5、治療中に都度聴こえる『予想以上にヒドイな』
6、全治一年
7、この三日間は痛みとの闘いです
8、麻酔4回
9、院長先生『本日…よく勇気を出してきてくれました…!』
 
なんでも一番ひどい奴は2年前から進行していたらしい。
決して歯磨きをさぼっていたつもりはない。
ただ、表面はよく磨けていても、奥歯と奥歯の間のところが磨きが甘く虫歯になっていたとのこと。
 
でも丁寧で優しい先生で、懇切丁寧。「痛かったら直ぐに言ってください」と言って中断し、適宜処置をしてくれた。
「今なら入れ歯にしなくていいのがよかった」とも。
 
みんな歯磨きしようね。
 
さて、この休みはいくつかツクトリ作品も遊んでみようと思う。
…ファンアートも描きたいのだが、需要があるのか少し心配でもある。