ディープすき焼き さん作

『でんでらの』

響さんの実況にて視聴しました。

 

僕PS4持っていないんですよ。

 

リアルタイムの実況とかもされていて、いつか全部見てみたいと思っておりました。

 

いやー、なんと言うか自分でもプレイしたくなるよね。

そして、実況向けなゲームですよ、これ。

 

お菓子とか食べながら、プレイヤーさん(配信者さん)と一緒にハラハラする感じが楽しい。友達みんなでワイワイ楽しめるやつですよ、このゲーム。

 

それぞれの妖怪談に対して道具を駆使して先に進んでいくのがね、みんなで知恵を出し合うのも絶対楽しいと思うんですよね。

 

なんというのか舞台設定が秀逸で、どんどん引き込まれていくんですよ。

うまく言えないのですけど、私が大好きな「やるドラシリーズ」みたいな感じ?

ほら、怖いけど、気になってみちゃう感じ。金田一少年の最初のOPみたいな?

 

ゲームーバーが「ひぃぃつ!」ってなるのも好き。

BGMの選出もかなりいい。

不気味だけど、すごく世界観にマッチしてた。

 

主役の千代ちゃんが可愛い。

エンディングを見た時には「えぇ!マジか!!」って感じでね。

 

そのエンディングの作り方、これも曲のチョイスがよい。

 

なんというか、最初から最後まですごく楽しみながら見れたというか・・・

夜9時からのスペシャルドラマとかでぞくぞくしながら見て「すげー楽しかった!」なるあの感覚に似てる。

 

PS4を持っている人には是非おすすめだし、持っていない方は動画で部屋を暗くしてお菓子とか食べながら見るといいと思う。

 

いや、楽しかった!!素敵なゲームをありがとうございました。