今回はイラストについて。


まず、Twitterでお互いのうちの子を描きあいましょう、的なタグ遊びをしました。

『僕みたいな落書き人に声をかけてくれる方、いるかなぁ~』って思っていたんですけど、4名の方から『描きあいっこしましょう!』と言われました!

いやぁ、嬉しかった!

早速一日1枚のペースで順番に描いていきました。順番に紹介していきますね!


にかのるさん とこの子から

僕はメアさんを描かせてもらいました!↓


そして、こちらはカスミを描いて頂きました!↓


可愛い!表情とピースがいいよねぇ(*´∀`*)

それから、tいお さんとこの子からユーリアちゃんを描かせてもらいました!
ゆーゆーからお願いしたのは緋色!↓

表情可愛い!僕がアナログで描いていたイメージということで色鉛筆も一緒に描いてもらえました!

響さんとこの子からはハルカさんを描かせてもらいました。

僕からは弥生をお願いしました↓

背景を見つけてきてくださったようで、本当にゲームのワンシーンみたいですよね!弥生の目のキラキラも素敵で(*´∀`*)

最後にシバ太郎さんとこの子、ヒエンさんを描かせてもらいました


んで、僕はかおりをお願いしたんですね↓

夏、ということで水着姿です!
キラキラしていていいよね!これは冬弥も釘付けですね!!( *´艸`)

・・・本当に楽しかった。
お互いに敬意を払って描きあうの楽しい。
少しずつ上達したいなぁ~( ;∀;)

そして、イラスト関連でもうひとつ!
実はツクトリ版
トマトと茄子と、君と恋。のファンアートを頂きました(*´∀`*)

カンテラさんから!2枚です!



すごいよねぇ!映画のポスターか、書籍の表紙みたい!二人の浮遊感や背景の空、それから背景には物語で出てくるキーワードが沢山描かれています。
タイトルの配置や書き方、作中の言葉のチョイスなんかも最高ですね!!( ;∀;)

イラストを頂くのも描くのも嬉しい・楽しい・大好き!です(ドリカム)

さて、この休みについて徒然と。
本当はこの夏には子どもたちとプールに遊びに行って、映画・ジュラシックパークを観て、地元に来ている大恐竜展に行って、以前いっていた山のSLハウスに↓いってさ・・・
とにかく沢山遊びたかったんだけど。
このコロナ。
職場でも随分と目立ってきている。
仕方がない。
代わりに子どもたちと
『引きこもり大作戦』を決行することにしました。
昨日、長男と食料調達でお菓子やらジュースやらパンやらいっぱい買ってきました。
さらに一日ゲーム尽くしで、DVDでホームアローンがみたいって言うからプロジェクターでみせてやろう。
やれることで楽しむよ。
お金も外出よりはかからないだろうからさ。
・・・が。
・・・今日は俺、病院だった( ;∀;)
まぁ、全部で1時間ほど。
お留守番していてもらおう。
いっぱい遊んで、午後からは少し自由研究してさ。
家族でわいわいできたらなぁ・・・なんて思っています。
みんなも無理なく
元気にね!