久しぶりです(o´・ω・`o)

最近の僕も近況をご報告。

1、最近の僕

2、悪魔絵祭で描いたイラスト

3、頂いたファンアート

4、その他・・・

の順番で適当に話していきますね。


実はなんともツクトリでトマトと茄子を完成させてから、少しガス欠気味です( ;´・ω・`)


いろいろとやりたいゲームなんかもあるんだけど、夜は早く寝てんで、自分のために使える時間が少ないんですねぇ。


そんな中、いろいろと思うのは『やっぱりクリエイティブなこと』が好きで楽しいってこと。

ゲーム作りしかり、お絵描きしかり、小説しかり・・・。

創作って喜びが大きいからついつい手を出してしまうんだよね。ある意味の中毒。


ただ、クリエイティブなことって時間がかかるしさ。最初の取り掛かりが億劫なのも事実。


『他のなにか』も楽しいけど、創作には及ばず、創作するにはエネルギーが足りず、どこか物足りない毎日・・・って経験したことある人もいるんじゃないかな??


チマチマやっている他のゲームたちの進捗。


パスカルウェイジャーは4つめのダンジョン

春ゆきてレトロチカは第3章

FF6はオペラまで(オペラが長くてたるい)

ダイエットがてら始めたドラクエウォークはレベル37。(1週間ですごくない?)

あぁ、漫画「それでも歩は寄せてくる」の新刊は最高だったよ(*´∀`*)


んで、2番。

とにかく手持ち無沙汰(やることはいっぱいあるけど)をどうにかするためにチマチマ絵をアイビスで描いていました。


一枚目 拙作『凛と歩いて』から凛。

他のヒロインたちと違って眼光が鋭いんですよね。旅人だし(*´・ω・)
あ、それとこれで凛・恋・愛がそろったので、残りの二人も並べておきます。以前描いたヤツ。

恋ちゃん・愛ちゃん(色を変えただけ。)
こっちが恋(れん)
こっちが愛(あい)ちゃん
・・・・なんつーか、本当に色を変えただけである。
さて、もう一枚。こっちもアイビスで手直し。
ちょっとえっちなやつ。

髪を縛っていない茜、のつもりであるけど。



うん、純粋にすこしえっちなの描いていたら絵は上手になると思う(o´・ω・`o)


あ、そうそう!前に言ってた悠も描いてみました!

こんな感じ!


男子難しくって、いろいろ参考にしながら描きました(^_^;)
折角だ、弥生も並べておこう。

ポスター風の2枚。



さて、ここからはTwitterのタグでお願いしたり、描いてもらったファンアートを。以前の掲載したヤツも改めて。


るなるえあさん、から!


すごくない!?トマトに茄子にイチョウにブーゲンビリアっていうゲーム内のキーワードがてんこ盛りの一枚!やり取りの雰囲気、伝わるよね( ´∀`)

続いてシバ太郎さんから
こちらタグ遊びで描いていただきました!弥生!
おしゃれですよね!!ポーズとかがTHE女子って感じで!!ツクトリ版って感じがして!!

次は、以前ものせたけどツバスさんから。
こちらツクフェス版の弥生。
演劇しているんですよ、演劇。表情とかアングルがすごいよね。上からのフカン、ってやつ。物語のシーンがすんごく伝わってくる。

最後に、こちらも一度嬉しくてのせたけれど、あまつれんとさんから、茜色の空の茜!
あまつさんの作風、ほんとすき。表情も柔らかくて温かみがあって。色もすごいよね、髪の毛とかさ。構図も可愛いし!(ノ≧▽≦)ノ

さてさて、最後は徒然と。
ツクトリはPS4とSwitchの2つでプレイができる。僕はSwitchしかもっていないんだけど、
Twitter見ていると、PS4の作品もやりたくなってきてしまって。
でも高いじゃんねぇ・・。
そこまで据え置きのゲームもやらないから、ツクトリのために数万円を出すのも・・・。
あるいは子供たちがゲームの喧嘩をしなくなる・・・か??
でもなぁ・・・。
という具合。

先ほど述べたいろんなゲームも消化したいし、ツクトリのゲームもしたい。
8月にはガンダムのゲームも発売される。

さらには創作の次の1手。
明日への約束3、もあるっちゃある。
小説で「トマトと茄子と君と恋。」のアフター短編ストーリーを描くのもあり。
と、いうか、今までのゲームのお話のアフターをそれぞれ短編にするのもあり。
トマトと茄子のアフターは何となくイメージにあって、
同じ高校に進学した悠と弥生の2年後、秋を描く。
高校2年の秋だから、部活なら新チームが始まる時期。悠と弥生は相変わらずの仲良しカップルで学校でも有名で。
そこに悠の部活の後輩で小さくて可愛い女子が現れて・・・みたいな?
合宿に弥生も参加してみたり、かおりや冬弥も登場して・・・って感じで。
すこしアダルトになるかもしれない。付き合って2年後、高校2年生。
身体の関係だってあるのも現実っぽく表現したい。
いわゆる、『少し大人な』小説にすれば、あのピュアピュアから成長した二人を描けるのかな、とも。
最後に、最近ダイエットがてらに、出勤歩いています。往復で約8km
なかなかしんどいけど頑張ってます!

では、みなさんも暑さとコロナに気を付けてね!以上、近況報告でした!!