いろはなさん作

『暁闇の世界で』クリア

約5H



マップの美しさ、世界設定の練り込みが素晴らしいゲームでした。

世界設定の深さにキャラクターがついていっているので、ゲームを進めるだけで世界の成り立ちや主人公達の目的、境遇なんかがスムーズに入ってくるんですよ。


最初の出だしが素晴らしい。

引き込むようなオープニング。

ヒロインのエレナが年上っていうのもよかった。

冒険途中で見られるエレナの葛藤が最高すぎ。

クランの成長の仕方、そして心理描写も見事。ネタバレを避けるけれども、彼の育ってきた、そして今までの境遇をよく考えて作られていました。

そして、それがわかるからこそのエレナの心理。

いやぁ。見事。


物語後半のほうとか、もうね。

またしてもネタバレ避けるけど

ホラ、あの綺麗なブロンドヘアの方とのあれこれ。


物語を最後どういう風に収束させていくのかな?と思ったんですが、これが見事。

なるほど、そう来たか、と思えるラスト。

後半~ラストに向けての展開がスゴく引き込まれました。


そう、エンディング!あのマップの活かし方、本当に見事!!タイトルとあいまって最高でした!

心にキュっときました!


いろはなさんありがとうございました!

あ、こっちのもしてみたかったので。

もうエレナ、本当に可愛いわ(*´∀`*)