進捗
3のお話、ヒロインが自分の気持ちを認めるところまできました。
プレツクの時にはまた別の進捗をあげますね(*´・ω・)
・・・それにしても、年下の男の子は初試みだったけど、作っていて楽しいし、作りやすい。
ヒロインはチョロインだなぁ・・。
ゆーゆーの恋愛もの作り方について。
1、異性と出会う
2、仲良くなる
3、大トラブル発生
4、解決してカップル成立
序盤ちょっと特別な二人っきりの関係とか場所を提供しておけばいい。
2は小さなトラブルを協力して解決する。
3は更に仲良くなるパート・気持ちを認めたり葛藤してからトラブルに。
4の解決には優しい大人の助言とかが入る。
走り出したり、ドラマチックに解決して告白すれば完成。
んで、エピローグにはいちゃいちゃしてハッピーエンドで鳥を飛ばす(*´・ω・)
ね、簡単でしょう?(*´・ω・)
トマトと茄子と、君と恋。
明日への約束。
茜色の空・三度目のキス
いすれもこの手順を踏んでいるん。
ところで、みんなはどうだろう?
自分の作るときのコツやポイントあるよね??
ちなみに、さっきの流れで3の手前から始まるのが昔々作った恋を叶えてシリーズだな。
なんでそうしたかって言うと、単純に『一本まるまる恋愛ストーリーを作るのは無理・メンドイ』だったから。
そう思うと出会いから作れる今はレベルアップしたのかも。
ノベルとADVの違いもあるかもしれないけどね。
そして、話は変わるけど、体が6つ欲しい。
1、ゲーム作るため
2、プレイするため(ツクフェス)
3、売っているゲームをプレイするため
4、トレーニング
5、家事・育児
6、仕事
今日、午後からゆっくりと一人の時間を手に入れたんだけど、よかった。色んな事が集中してできたからね。
さて、プレイしたいゲームがツクフェス・市販と多すぎるね。
製作とのバランスも見ながらがんばろう!






