ヌシさん作
「拝啓、相棒へ」
クリアしました。
約1時間。
タイトルは名を表す。
二人のコンビ、関係がプレイしていて本当に心地よかったです。
ちょっとイラストも描いてみました。この二人の関係、本当にいい( ´∀`)
戦闘はなく、読み進めながらちょくちょくミニゲームをクリアしていくタイプ。
この時の作者さんの注釈が面白い。
僕も、こういうコトよくするわ。笑

そして、復興していく国の様子が物語の展開を感じさせて、プレイヤー(私)を物語に引き込んでくれました。

主人公の出自、回想のシーンも個人的にすごくよかった。
そして、先に話した通り、
「気づいたら、お互い大切な相棒になる」それが言葉ではなくプレイしていくうちにプレイヤーの心に自然と、スムーズに染み込んでいく描写、展開が見事。
僕の場合は恋愛ものが多いが、関係が深まっていく様子の描写はこうありたいと思いました( ´∀`)
おまけ部屋でのエピソードもよかった!!
まさしくクリア特典といえるものでした!!
素敵な出会いに感謝です。

+で、魂の篩もクリアしました。
先がとても気になる展開で、個人的には好きでしたね。
多くのキャラクターを集めて話させる大変さや、その中で一人一人の個性を出させる難しさは僕もわかるところがあります。
僕も、キャラを集めて話をさせると、会話の数やタイミング、ちゃんと「そのキャラらしく話せているか?」とかがすごくてこずる。
まして、小出しではなく一同を介するとなるとなおさら。

でも、このゲーム、みんないきいきしていたと思います。ちゃんと展開させられていたと思いました(*´・ω・)
いい2作。プレイできてよかった。
楽しかった。いい連休になりました。
ヌシさん、ありがとうございますm(_ _)m