パッチワークキルトのお店「ここほれわんわん」http://www.kokohore-wanwan.jp のブログへようこそ。


今日は 岡山市内でも うっすらと雪が積もりました。


ミニーちゃんに 雪を見せてあげたくって、寒い中、裏の菜園へ。


葉やお野菜に積もった雪を 「雪だよ 見てみて!」

と はしゃぐ わんころ。

が、雪は匂いも何もないので、「で?」と ?マークいっぱいの ミニーちゃん。


ちょっと 残念な反応でしたが、これ以上積もると、坂の上におうちがあるわんころ。

SHOPにたどり着けなくなるので 十分な雪の量でした。


そんな中、元気に咲いているお花があります。


「あけぼの」です。


あけぼの

年末に、生徒さんのTさんが下さったのですが、SHOPの出窓で 美しく咲いています。


沢山のつぼみがあって、寒さのせいか、ゆっくりしか開きませんが、かえって、長時間楽しめています。


Tさん宅は 既にお花が終わってしまったそうで、不思議がられてしまいました。


春はまだまだ 遠そうですが、こちらの「あけぼの」は 美しいです。



にほんブログ村