パッチワークキルトのお店「ここほれわんわん」http://www.kokohore-wanwan.jp のブログへようこそ。


母が、黄色い八重のカランコエを購入してきたのは、数年前になるでしょうか。

ちょうど同じ頃、私も赤いカランコエをいただきました。


当たり前ですが、同時に咲いていたので、「可愛いね」とお隣同士にハチを並べていました。


次の年、黄色いお花と、赤いお花。そして、オレンジのお花が咲きました。

そう、混ざっちゃったんです。


わんころのキルト日記-カランコエ
キルト教室の生徒さんが、欲しいとおっしゃるので、「簡単に付きますよ」と枝を数名の方に分けました。

が、やっぱりです。

翌年、「私、この色のカランコエが欲しかったんだけど、違うのが咲いたわ」と言う人が続出。

「混ざっちゃってるから、お花の色はロシアンルーレットみたいなものよ~」と適当なことを言う母に、「そうなの。じゃあ今度はこの辺の枝で試してみていいかしら?」と、これまたアバウトな皆さんのお返事。

類友…と思いながら、ほのぼのとしたものを感じるのでしたニコニコ


さて、今年もそろそろ皆さんのおうちのカランコエにもお花が咲く頃です。

今回はどんな色が咲くのでしょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村