ヤギと楽しむ!おばけかぼちゃの夜(大田区・蒲田西口商店街編) | ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

-Shiropen The Pygmy Goat-
Presented By Mitarou the goatherd of Tokyo


こんにちは、しろぺんです。
今年もハロウィンの季節がやってきたね。

毎年悩むコスプレ衣装ですが、
今年は王道の『ウォーリーを探せ』に挑戦してみました。





DSC02101

どう?似合ってる?

トレードマークのニットキャップとメガネを着けたら、
いざ地元商店街へ!





蒲田ハロウィン

僕の住む町では毎年駅前のアーケード街で、
日替わりのハロウィンイベントが開催されているのです。

— EVENT INFO — 
第27回 Halloween イベント
開催日:10/22(土)「ダンスフェスタ」&「ジャック・オー・ランタンコンテスト」13:00~19:00
             10/23(日)
 「ちびっこ仮装大会」12:00~16:00
場所:蒲田西口広場
主催:蒲田西口商店街振興組合
協力:大田区/城南タイムス/相生小学校/おなづか小学校/日本電子高学院デザインカレッジ
URL:http://www.24kamata.or.jp/





DSC02173

中でも僕は、「おばけかぼちゃの夜」が大好き。
だってアーケードのど真ん中に、列を成してかぼちゃのランタンが飾られるんだよ!





DSC02182

展示されるランタンは、
地元小学校の子供たちが手掛けたもの。

どれも個性的で、とっても可愛い作品ばかりなんだよね。





DSC02331

特に火を灯したあとなんて、
焼きかぼちゃの美味しそうな匂いが・・・!

・・・・・・・・・じゃなくて、とっても幻想的でキレイでしょ。





DSC02121

ちなみに商店街には地元の専門学校生たちが扮した、
色んなおばけたちが出歩いていて・・・





DSC02337

「ジャック・オー・ランタンコンテスト」の、
投票用紙を配っています。





DSC02335

ごくたまーに、配ってないおばけもいるけど・・・

(あ・・・)





DSC02131

とにかく下町ならではな企画満載の、
地域密着型でアットホームなイベントなのです!





DSC02232

「せっかくだからしろぺんくんも、参加してみたら?」と、
僕も投票用紙をもらっちゃいました。

ありがとう、魔法使いのお姉さん。





DSC02138

それじゃあ投票箱(胃)に入れておくね!!!!





蒲田西口商店街ハロウィン

・・・そんな気持ちをぐっと我慢して、
子供たちが一生懸命作った作品に、清き一表を投じましょう。

投票箱も、色んな種類があって楽しいよ。





DSC01995

最後はそんな素敵な作品を生み出した、
ご近所の子供たちと交流。





DSC02451

ハロウィンコンテスト、
今年はどの子の作品が優勝するのかな?

楽しみだね!




C-_Users_aya04_Downloads_img1477344216820




Instagram @shiropen.goat

twitter
更新情報
Twitter @shiropen

bookmark

飼い主 みたろう
Ameba blog @mitarou