すすれ!納涼そば | ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

-Shiropen The Pygmy Goat-
Presented By Mitarou the goatherd of Tokyo

DSC08924

どうも、しろぺんです。
夏場は暑くて食欲がなくなりがちだよね。

おそばそうめん冷やし中華
つるつるとすすれるものを食べたくなっちゃう。

実はヤギも同じです。




DSC08868

麺類(?)でさっぱりと・・・




DSC08867

草ののどごしを楽しみたくなるんだよね。

(注※エイリアンに寄生されているわけではございません)




そば

そもそも麺をすする音っていうのは、
風鈴と同じように「涼」を感じる効果もあるのだとか。




DSC08865

というわけで今日はヤギのすする音を聞きながら、
風流をお楽しみください。




DSC08875

まずは奥歯でしっかりと端を固定して・・・
(はみはみ)




DSC08920

くちびるをすぼめて勢い良くすすります。
(ずごーーー)




DSC08922

この時、
束がまとまっていないと・・・




DSC08921

おくちのなかで草が氾濫するよ。
(ぶうん)




DSC08907

なので、舌を使いながら片側に束をまとめて・・・
(ぺちゅぺちゅ)




DSC08932

一気にすする!
(ずぞぞぞぞぞーーーー)




DSC08938

(ずぞっ)




DSC08885

どう?響いた?



Instagram @shiropen.goat

twitter
更新情報
Twitter @shiropen

bookmark

飼い主 みたろう
Ameba blog @mitarou