僕を呼ぶ声 | ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

-Shiropen The Pygmy Goat-
Presented By Mitarou the goatherd of Tokyo

DSC07214

それは・・・

文字通り道草を食いすっかり日が暮れた、
お散歩帰りのことでした。





DSC07218

「あ~美味しかった!暗くなってきたし、そろそろ帰ろうかな。」


そこへ突然・・・
どこからともなく聞こえはじめた、僕を呼ぶ声。


「ヤギさ~ん・・・」

「ヤギさ~ん・・・」





DSC07216

はっ!!

(だ、誰!?)






DSC07239

まわりを見渡しても人影は無し。





DSC07232

ただの聞き間違い・・・?


いや違う。

だって僕の耳が長いのは、
あらゆる音を聞き分け外敵から身を守るため。

ヤギはとっても耳が良いんだ。





DSC07242

それに僕の目。

視野の広い横長の瞳孔は、
正面を向いたまま背後の存在までをも感じ取るため。

ヤギはとっても目が良いんだ。





DSC07228

そんなハイスペックな僕が、
気配どころか声の正体すら掴めないなんて・・・


これってもしかして・・・
ゆ、ゆ、ゆ、幽霊!?





DSC07225

あっ。(察し)





DSC07248

ご近所のおじさん「ヤギさ~ん!今日もおなかいっぱい食べたかい~!?」







DSC07224

・・・いや、
分かってましたけどね?

(すっとぼけ)


~おまけの小話~
草食動物の視野は水平方向に対し敏感ですが、
立体的な視点に鈍いのです。





Instagram @shiropen.goat

twitter
更新情報
Twitter @shiropen

bookmark

飼い主 みたろう
Ameba blog @mitarou