ヤギでも入れる初詣(東京都・市谷亀岡八幡宮編) | ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

-Shiropen The Pygmy Goat-
Presented By Mitarou the goatherd of Tokyo

DSC03605

遅ればせながら・・・
新年、あけましておメェ~でとうございます!

2016年、最初の更新は袴姿で凛々しくお送りするよ。




DSC03740

それというのも・・・

ほら見て。
動物たちが着物姿で、次々と集まって来たでしょう?




DSC03229

実はここ市谷亀岡八幡宮は、
「ペットと一緒に初詣」を掲げる国内でも有数の神社なのです。

通常神域ではペットの同伴は断られてしまうケースが多いのですが、
ここなら安心してお参りができるってわけだね。


— EVENT INFO — 
ペットと一緒の初詣(1月9日~24日)
完全予約制:各枠20組ずつ
初穂料:¥3000~

受付場所:市谷亀岡八幡宮
URL:http://www.ichigayahachiman.or.jp/index.html





DSC03251

あのソフトバンクのお父さんも参拝に来る超人気パワースポットだけあって、
境内はたくさんの動物たちで大賑わい。




DSC03300

こちらが毎年お世話になっている神主さん。

今年も「切麻散米(きりぬささんまい)」で、
紙吹雪を頭にかけてもらいました。




DSC03336

ぱらぱらぱら・・・




DSC03338

ぱらぱらぱらぱら・・・




DSC03387

なんなら、口の中に直接かけてくれてもいいのよ。




DSC03498

紙を見ると、ついつい食欲に火が付く僕です。

今年のお札をすかさず味見。
(はむ)




DSC03510

ちぇ。
お札は大事なものだから、食べちゃだめなんだってさ。

それならおみくじで手を打つか。




DSC03531

と思ったら・・・
まさかの大吉!!

残念だな、悪い運勢だったら僕が食べたのに。




DSC03565

ここに結んである紙だったら、食べてもいいのかな?

(諦めの悪い僕)



image
みんな、今年もよろしくメ♪



Instagram @shiropen.goat

twitter
更新情報
Twitter @shiropen

bookmark

飼い主 みたろう
Ameba blog @mitarou