【第17回】しろぺんとホワイトデー[予告編] | ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

-Shiropen The Pygmy Goat-
Presented By Mitarou the goatherd of Tokyo

大変なホワイトデーになってしまいましたね・・・

東京のヤギ飼い、みたろうです。


いよいよ今日から関東地域は「計画停電」に入ります。

節電を実施するため、僕のブログでも当分の更新は控える事になるでしょう。


最後の更新には何か明るい話題を・・・とも思いましたが、とてもそんな記事を書いている場合ではありません。

ですが、実は素材だけは用意してありますので、今回は異例の“予告編”とさせて頂きたいと思います。


この続きを書くのは、電力の供給が安定し、日本が再び元気を取り戻したその時です。



治まらない余震や、不安続きの原発。

明日がどうなるかまるで分らない暗闇の中でも、僕らにはまだ、出来る事があります。


幸い、まだ元気でいられる僕らには、節電や募金を。

被災され、絶望にさらされている貴方には、それでも懸命に生きる勇気を。


一人一人では小さな力でも、やがてそれは大きな大きな力になります。


必ずまた、笑える日が来る事を祈って。

必ずまたここで、おバカな日記が書ける事を願って。


頑張れ日本!

それでは、予告編です。


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ

それは地震が起こる、1日前。

3月10日の事でした。


実はみたろう、ホワイトデーの企画に向けてこっそり、飴細工屋さんに飴細工修行に行って来たのです。


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


3月14日はホワイトデー。


日頃皆様から頂いている暖かいメッセージや応援のお返しとして、僕からはヤギの形をした手作りキャンディーをプレゼントするつもりだったのですね。


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


散々試行錯誤した割には・・・


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


散々な出来!!!


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


バレンタインデーの時と同じように、

「またうーぱーるーぱーやないかい!」とかやる予定でした(笑)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ


「もういいよ!」とかもね(笑)


【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ

これには思わず、しろぺんも苦笑い。


しろぺん「でも、何だかみたろうらしいよね。」


愛情だけが空回りする、不格好なプレゼント。

それでも僕の気持ちが届くよう応援してくれる、優しい二匹の白ヤギたちなのでした。



“Happy White Day!

本日は少しでも、笑顔ある1日をお過ごし下さいませ!”



それでは又お会いするその日まで、どうか皆さんお元気で!



【ミニヤギ×草食系男子】みたろうのブログ