おはようございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

ここ最近本業の方が少し忙しく、また家族が足を負傷したりとなかなかSNSをアップする時間が持てず、ずいぶんと日が空いてしまいましたが………

 

日々お疲れモードながら、とりあえず元気に過ごしております。

 

レッスン&販売も滞りなく行っておりまして、次回の販売日程はGW中を予定しているのですが……

 

パンのラインナップはすでに決まっているのですが、洋菓子の方が全然試作できておらず、ちょっと焦りモードに突入中。

 

GW中は委託販売の方も大幅増量で生産に追われるため、洋菓子のみ前回と同じラインナップにするか、なんとか新作の試作をねじ込めるか、ぎりぎりまで粘ってみたいと思いますので、告知までは今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

そして、パンの方の新作の目玉としてラインナップに登場するのがこちら↓

 

 

デビルズチョコパンです。

 

デビルズケーキにちなんで勝手にネーミングしたのですが。

 

スイートとダークタイプの2種類のクーベルチュールチョコレートを、一つはウエットに、一つはドライのまま使用して作る、チョコ好きにはたまらないパンです♪

 

植物油脂不使用なので、口解けがよく、また2種のチョコが混合しないような成形をしているので、食べる位置によって配合が異なり、微妙な味の変化も楽しめる一品です。

 

元々はバブカというチョコパンを作りたいなと思って試作してみたんですが、バブカの成形方法では表面層が思った以上に固くなることと、チョコの風味が損なわれるなという印象だったので、別の形での成形に仕上げたという次第です。

 

ハーフカットサイズでの販売となりますが、製造に時間がかかるため、しばらくは購入数量限定での販売になるかと思います。

 

りとらびの看板メニューの一つになるのではという期待の商品ですので、チョコ好きの方は是非一度お試しいただければと思います♪

 

また、デビルズチョコパン以外にも、次回の販売では新たにハムエッグパンや↓

 

 

抹茶の渦巻きパン↓

 

 

などがラインナップに登場する予定です。

 

4月同様に、5月以降も販売は予約分のみのお取扱いとなりますので、ご興味のある方はしばしの後、GW前に今一度ブログ等をご確認いただけますと幸いです。