おはようございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

今週は出張とデスクワーク地獄が続き、お菓子やパンの試作をする時間も全く取れないのですが……

 

ここにきて、一気に花粉症の影響が目に出て、とにもかくにも痒すぎる。

 

擦りすぎては物もらいになったり傷になったりをわかっていても繰り返す、悪循環に陥っています(涙)

 

 

 

そんな本日は、ケーキの新商品についてご紹介します。

 

今回新登場するのは以下の4種。

 

 

左から、ざくろケーキ、チョコタルトレット、なめらかチーズケーキ、小豆ロールです。

 

チョコタルトが小さく見えますが、他のケーキが大きいだけです(笑)

 

ざくろケーキはふわふわシフォン生地で、カスタードベースのこくのあるクリームを包み込んだケーキ。

 

チョコタルトはココア濃いめのクッキー生地と2種のチョコクリームを併せたタルトレット。

 

なめらかチーズケーキは2種のナチュラルチーズをたっぷり使用し、長時間低温焼成してとろりとした食感に仕上げたケーキ。

 

小豆ロールはレッスンにも登場しましたが、生地やクリーム全部に小豆を使用しており、ホール販売でもとても人気の一品です。

 

前回のメニューの中からリピートされる物も併せて、3月販売のラインナップはこちら↓

 

 

3月販売品はケーキもパンも新商品が多めですが、毎回2~3種の入れ替えを実施できればと思っております。

 

季節商品は1度の販売で終了する物もありますので、ご興味のある商品は是非お試しいただけますと幸いです。

 

苺を使ったスイーツはは5月くらいまでになるかな?

 

後日またまとめをアップいたしますので、興味のひかれるものがあればぜひご覧くださいませ。