おはようございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

久しぶりに寒さがつらい。

 

そんな中、昨日ようやく実家のエコキュートの修理が終わり、ぎりぎりセーフでよかったなと。

 

設備導入の際には説明を受けていなかった気がしますが、保守契約というか、定期点検サービスがあって、給湯器や浄化槽、エアコン等々を年数回点検・修理してくれる契約の形態があるということで、早速加入したようです。

 

ついでに私の方も恩恵にあずかれることになりまして、ラッキーといったら不謹慎ですが、不幸中の幸いでした。

 

 

そんな西風が冷たい本日は、次回販売の目玉商品について。

 

以前にちらっとお知らせしましたが、その商品とはずばり、「クロワッサン」です↓

 

 

ライフスタイルを考慮しつつ、生地のダメージを最小限に抑えつつで、りとらび特製のクロワッサンは仕込みに3日かける仕様。

 

よくあるパイ系のレシピでは「●●分冷蔵庫(または冷凍庫)で冷やして次の工程へ……」と書かれていますが、その冷却時間で生地の状態がベストかどうかは、各家庭の冷蔵庫の温度設定とか、開閉回数とか、他の食材の入り具合とかで全く異なるので、重要なのは触って判断できるかが運命の分かれ道に。

 

出来高はだいたい外観でもわかりますが、カット面を見ればサクサク感は想像していただけるかと♪

 

 

これに蜜がけする通常クロワッサンももちろん美味ですが、それを超える美味しさがこちら↓

 

 

クロワッサン・ダマンドです。

 

どういうパンか簡単にいうと、帽子パンとよばえるスイートブールと、クロワッサンの融合体♪

 

 + 

 

本来、クロワッサンダマンドはパンの間にもシロップやアーモンドクリームをサンドするのですが、さすがに重甘くなってしまうので、りとらび製は上掛けのみで。

 

急な増産ができないので、食べてみたいという方は是非次回販売時に取り置きをご利用くださいませ。

 

現在、うちの隠された調理師(笑)兼広報(笑)が頑張って宣伝してくれているので、私も頑張らなければいけません(笑)

 

ということで、量産テスト品もちゃっかり販促としてお配りさせていただきましたよ♪↓

 

 

そして、次回はクロワッサン以外にも新作パンを出す予定です↓

 

 

詳細は長くなるのでまた後日アップしますね。

 

ご興味のある方はお楽しみに♪