おはようございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

今日から一カ月後は、女の子たちの一大イベント?なバレンタインですね。

 

今時だと、本命1本!とか、お父さんのご機嫌取り!というよりは、友チョコ重視のイベントでしょうか?

 

自分へのご褒美に高級なチョコを!という女性も多いとか。

 

記憶をさかのぼることはるか昔、小学生の頃、私のバレンタインと言えば板チョコを湯煎で溶かし、アルミカップに流し入れて固めて終わりというもの(笑)

 

ナッツとか?何か飾りはのせたような気はしますが……

 

当時、友達からアイスボックスクッキーをプレゼントされた時、すごく美味しくてチェック柄とかうずまきとかが綺麗で、尊敬したのを覚えています。

 

そんなこんなな女子力低めな幼少期ではありましたが、今ではチョコを溶かして固めるだけでもこんなに可愛いロリポップチョコが完成するという……↓

 

 

時代の流れを感じます。

 

だって…………昭和生まれだもの……(笑)

 

型もワンコイン以下で販売されている物がほとんどで、100均でも動物とかディズニーとか、可愛い物がたくさんありますよね。

 

ロリポップにしなくても、トリュフケースに並べるだけで「どこの洋菓子店で買ったの?」レベルじゃないかと。

 

チョコだけでは芸がないと思われる人は、クランチやフレークを入れてもいいかと↓

 

 

ロリポップ形なら、キャンディみたいに包装すると可愛いかと↓

 

 

チョコが足りなくなったら追加して溶かすだけの、レシピいらずでできちゃいますので、娘さんがいらっしゃるお母さん方はぜひ一緒に作ってみてくださいませ。