まいどぉ~👋

今日は早速ウイコレの話をしていくよ⚽


タイタンズリーグ閉幕❗

今回の優勝は…
52さん🏆️
優勝おめでとうございます👑

準優勝は…
小白さん🥈
52さんとの熱い決勝をありがとうございます🙇‍♂️


次回のチャンピオンは誰だ❗❓️

さて今回は
自分のタイタンズリーグを振り返っていこう😌

トータルの戦績📋️


18戦3勝4分11敗
32得点49失点 -17

うん…
過去最低レベルで酷い成績でした😅

フォメとメンツ📋️



福袋でマラドーナを引いて
センスの仕上がりも加味して
ロナウジーニョと交代🔃

レジェンド枠の3人って
絶妙なバランスだよなぁ~😌

マラドーナを入れてから
得点⤵️
失点⤴️⤴️
なんでや😭😭😭

バランスの問題なのかな❗❓️🤔

【得点の減少⤵️】

自分の持論だけど
新しい選手は他の選手との
連携が出来上がるまでに時間がかかる⏰
チームに馴染んできたら活躍する✨

はい👐
ただのオカルトです🤣笑

でもね、こうやって考えたりするの
楽しいですよ🎵笑


【失点の増加⤴️⤴️】

みんな強くなってきてるのに対して
DF陣のスキル構成とセンス
GKのセンス問題❗

まずはボランチ

ベッケンバウアーは頼りになるし
安定感がある🙆‍♂️


後はダブルボランチの相方…
現段階ではカゼミロ❗

スキル構成も悪くないし
オークションでバッジを落札したから
センスの更新を頑張らねば🔥



SB

相手の両WG選手が
ドリブルorクロス系どちらであっても
リキャプチャー キミッヒみたいな
スキル構成の選手が欲しい🤤


CB

相手のCFやSTが
ドリブルor中・長距離シュートorヘッド系
どのパターンであっても
リミテッド ルベン・ディアスみたいな
スキル構成の選手が欲しい🤤


GK

カスタムセンスの顔面に加えて
最低でも後1つはキーパースキル強化A
を付けないとダメだ🙅‍♂️



課題はいっぱいあるし
これからどうなるかだけど
編成の幅は少し広がってきたので
次回までにまた色々と考えよう🤓

後はなんとか補強ポイントを上手く引かねば…

それが出来たら苦労はせんわな🤣笑

簡単な事ではないのはわかってるし
まだまだ課題は山積みだけど
少しでも前に進めるように
そしてまたタイタンズリーグに出れるように
頑張るぞ💪

マッチングしていただいたみなさん
改めましてありがとうございました🙇‍♂️

今後ともよろしくお願い致します😊


ふぅ😵💨
タイタンズリーグばかり考えてたら
フェスメンがどんどん疎かになってきてるし
どうしたらいいんだよ💦

どちらでもバランス良く使えるようには
難しすぎるぞ🤮

とりあえず…自分…
センス頑張れ🔥😤🔥笑

報酬も頑張れよぉぉぉ😭




最後に
少し疑問というかなんというか…

これってどうなのかわからないけど
自分はリプレイで全試合見るんですが
そのなかの何試合かで…

①ノースキルでダラダラドリブル突破するFW
②タックルもせずノースキルでモタつくDF陣
③DF突破からのノースキルシュート
④GKもノースキル
⑤結果ゴール⚽

①ランウィズ発動
②ノースキルでDFに奪われる
☝️これに関しては
スキル発動後のゴール前でならわかりますが
発動途中は自分は初めて見ました。
動き的にはタックル系のスキルの動きが有。

こんなのが何回かありました💦

これは相手側も同じリプレイなんかな❓️

相手側の映像では
ちゃんとスキル発動があっての
結果なのかな❓️🤔

タイタンズリーグに限らずだけど
みなさんはたまにノースキルでえっ👀❗❓️
って思う時ないですか❓️

スキル、センスの値も関係あるんだろうけど
ランクマ・フェス・タイタンズ決勝など以外は
リアルタイムで見せるわけではなくて
時間を作ってリプレイ映像を作ってるわけだから
もう少しまともに出来ないのかなぁ💦

って、改めて思いました😔

以前もこの事や
SHOWTIMEが起きる前の不自然な動きの改善
アンケートには
チラっと書いたんだけどね✍️

SHOWTIMEは好きだけど
あの不自然な動きはちょっとなぁ~

だってだよ…

モドリッチ
フライスルーパスって表示されたのに
真ん中にドリブル開始🇭🇷

ロナウジーニョ
SHOWTIME🇧🇷

フライスルーパスはどこやねん🤣笑

勘違いしないでくださいね🥺
こういうのがあったから負けたとか
それを言い訳にしたいわけでは全くないので🙅‍♂️

勝てないのはシンプルに
センスと自分の頭の使い方が悪いだけなので😌

色々と改善されていって
みんなが楽しめる方向にむかって
1年でも長くウイコレが続いたらいいなぁ~⚽

では、また👋