まいどぉ~🖐️


なんか1つのお祭りが

終わったみたいで寂しいな…

スプリーモ😢


そういえば

マジェスティックって

もうこんのかな❗❓️🤔


なんか懐かしいなぁ~



さて今回は…
【タイタンズリーグの振り返り・DF編】

リーグ戦からトライアル3日目までの
フォメ、選手、センスです👇️



【DF編】

1つ目の課題
GKの補強👐クリア🙆‍♂️

2つ目の課題
DF陣の強化💪

ナショナルガーディアンで
ようやくセレクト持ちCBを獲得❗

スプリーモでの補強(ダイク)にはならずも
プロメテウスにてベッケンバウアーが降臨✨

そのおかげで
マルキとカンテのダブルボランチから
ベッケンバウアーとカンテのダブルボランチに🔃

マルキをダイクと入れ替えてCBに🔃

これによりCBをの2人を
セレクト持ちに出来たのはデカイ❗
でも、マルキも古くなってきたので
更新はしたいですね🥺

左SB…ラポルテ


セレクト持ちじゃないのが残念💦
キラでカットイン持ちなので
セレクト持ちがきた時は引きたいなぁ~

左SBは控えに半適性すらいないので
怪我をしても頑張ってもらわないと😤笑



CB…グヴァルディオル


ようやく引けたセレクト持ちDF❗
スキルも軽いし、安定してる🙆‍♂️

左SBも出来るのも良い👍️



CB…マルキーニョス


初めてCB起用しましたが
変わらず動きは良く
守備の安定感が増しました💡

ボランチ、右SBと
使える幅が広いので頼もしい👍️



右SB…キミッヒ


カットインはないものの
センスのディフェンスのおかげか
個人的使用感🙆‍♂️

右SBからのフラスルも良い👍️

右SBも控えに半適性は無し🙅‍♂️
頑張れ❗キミッヒ❗❗笑


控えには…
ダイクとピケ💡



層の薄さよ…😭

ダイク引けてたら
マルキを右SBにして
キミッヒをボランチ
とか幅は広がったんだけどなぁ~

仮にそう出来たとしても
DF陣はやっぱり層が薄い😭


と、いうことで
今回のインテンシブドリル☝️

マルキの更新🔃
ルベン ディアスを初獲得してキラ化✨
どちらも悩ましかったけど
白羽の矢が立ったのは…


我らが日本代表🇯🇵冨安🇯🇵

運良くキラを持っていたのと
やっぱり使える幅の広さ❗

インテンシブドリルの最後の枠で
カットイン獲得(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

CBだけでなく
両SBまで出来て
カットインにキラ…

これは補強に大成功でした🙆‍♂️

完凸までに時間はかかるので
色々なパターンを考えていきたいです💡

では、また🖐️