まいどぉ~🖐️


久し振りにブログを書きにきました(*`・ω・)ゞ


定期的にブログを更新しよう✍️

1日1ツイートしよう🐦️

と考えてはいましたが全く出来ず💦


毎日ウイコレはするものの

忙しくてチームメイトであるデカウサ氏にも

たくさん迷惑かけたなぁ😢


ようやくクラブの最高報酬(追加後)を

今回初めてゲットできました😭


申し訳ない🙏



ブログを見にきて振り返りをしたり

何度か書いては消してを繰り返してはいました💦


休んでる間も見にきてくれてる方がいて

嬉しい気持ちになりました🎵

ありがとうございます😌


書きたい気持ちはあるけど

基本的にはTwitterがメインになると思います💡


自分は文才がないし

ダラダラと書いてしまうので

時間的に厳しくなるんだよね💦


Twitterで書ききれない時などは

ブログを更新していこうかな🔃

と思ってます😊


そんな感じですが

今後ともよろしくお願いします🙇⤵️



リオ)

やっほー🐰

6歳を迎えたけど元気だよ🐇



はい😊

何回か体調崩したりはありましたが

リオ君も元気にしてます💪


みなさんも体調には気を付けていきましょう❗




久し振りにウイコレブログスタート📋️


記録として残しておきたかったので

大まかな周年の結果はツイートしてました🐦️



ただね…

こればかりは長くなるから

ブログにしようと決めました☝️


今回初開催のインセンティブドリル⚽


一言でいうと…神イベント👼

でも、補強ポイントがありすぎて

誰を選ぶべきか全くわかりません💦


そこで

みなさんの意見も聞いてみたいなぁ~

と思いました👂️


自分の場合…

フェスもタイタンもメンバーはほぼ変わりません😅


【二兎を追う者は一兎をも得ず】


なんですが、どちらでも使える選手を獲得したい❗

と思ってます。


ずっとボランチより後ろの補強と思っていた時に

こんな神イベが降臨したのでパニック🌀😱笑


フェス、タイタンどちらからの観点でもかまいませんし

その他の事でもかまわないので

色々アドバイスいただければ助かります🙇‍♂️



まずはこれが現在のボランチから後ろ…



だいたいはどちらかのフォメを使ってます💡

旧カードばかりでなかなか酷いでしょ🤣笑


各ポジション別でみていきます…


【GK】



ノイアーを使ってますが

GKはやっぱりカットインがないのがしんどい🤮

そして、フィードはやらかす💩


他のGKも今更育成は厳しいかな…

と、いうことでノイアーを起用してます❗


今回のインセンティブドリルで

GKのカットイン狙いも考えたけど

それ以上に他がね…酷いからね😓



【LSB】



ディフェンス値は低いけど

カットインが付いたのとCK担当

と、いうことでアルバを起用してます❗


ラポルテのセンスがもう少しよければ

今回ラポルテ狙いも考えたけど…

って感じですね😥


タイタンで使うならこの中だと

キエッリーニがいいんですかね❗❓️🤔



【RSB】



現状だと選択肢がほぼありません🤣笑

マルキーニョス一択❗❗


トモリに上手くセンスが付けば…❗❓️

と、いった感じですかね😅



【CB】



ずっとお世話になっていたクリバリが移籍💦
更新出来ないまま終わってしまった😭
これが一番痛い🤦‍♂️

グレードは低いけど
キラだし、現在でも動きのいいクリバリ❗

もう1人は
カットインとEP量でヴァラン❗

と、いうことでフェスでは2人を起用してます📋️


タイタン(リーグ戦)では
カットインを重視して
デリヒトでやってますが
なんか失点が多いような…

と、いうことで
クリバリ🔃ピケ
うちのDF陣唯一のセレクト持ちピケを起用してます❗

ただ、全体的にスキルも厳しいので
育成するならばEP量的にもイバニェスかなぁ❗❓️🤔


と、いったところがGK、DF事情です😅
なかなか酷いでしょ💦



【ボランチ】


CMFも手薄ではあるけど
今回はボランチ。

Bの2ボランチなら
サネッティ&キミッヒ

Cの1ボランチなら
サネッティ

で起用してます❗

サネッティもまだ頑張ってはくれるけど
もうそろそろ厳しいかな…

キミッヒがもう少しセンスよければなぁ😔

と、いうような感じですかね💦

さすがに今更ブスケツ、カンテ辺りの育成は
厳しいですよね❓️❓️



と、いったところで
欲しい選手はたくさんいるし
色々と足りてないんですが
手持ちの選手、センスも踏まえて
2人に絞りました❗❗

①ダイク


【良い点】
限定センス🙆‍♂️
グローリーで金EP🥇
解放しただけでEP150%以上が確定⤴️

【悪い点】
カットインが現状無し🙅‍♂️
完凸まで残りレベル7必要💦



②マルキーニョス



【良い点】
カットイン🙆‍♂️
解放だけでEP100%以上が確定⤴️
右SBだけでなくCB、ボランチ起用できる🙆‍♂️
更新したら完凸💪

【悪い点】
ボランチ起用した場合、右SBにサネッティ❗❓️

こんな感じで迷ってます🥺

みなさんがこの状況ならばどちらを選びますか❓️

または2人以外で
自分なら誰にしたよ💡
とかあれば教えてください🙇‍♂️⤵️

自分的には使える幅からしても
マルキーニョスかなぁ~とは思ってます😌

絡みのある、なし関係なく
色んな意見を聞いてみたいので
よろしくお願いします🙇⤵️